DEEPBLUE

王様のブランチで紹介されていたのを見て欲しくなってしまいました。
ちょっと買ってみようかなと。
やっぱり深海はいいですね。
あのクリーチャーなフォルムがたまりません。
そういえば、前にイカが魚を飲み込んで合体したような謎の深海魚がニュースになってた気がします。
どっかの調査チームが深海探索した際に揚がったとか・・・
http://www.oceans.gov.au/norfanz/CreatureFeature.htm
また、こちらのサイトには深海魚の鮨が食べられる静岡の「かね半」のレビューがあります。
なかなかヘビーな代物のようです。
昔、POWERTODAYでオウムガイを食べる企画をやっていたのですが、今見たらコンテンツがなくなってました・・・残念。
仕方がないので、バックアップデータから引っ張り出して記事を読んでみました。
いつ見てもえげつないですね・・・オウムガイのつぼ焼き。
味はイカっぽいらしいですが、さすがに9800円はちとキツいです。
まぁ食べたいとも思いませんが。
この記事自体は、日経ネットナビ2000年の7月号に載ってるらしいです。
そんなこんなやってるとやっぱりDVDが欲しくなって結局注文してしまいました。
届くのが楽しみです。