PSPTubeバージョンアップ

PSPTube++がバージョンアップしてました。
http://nekomimi.cafe.coocan.jp/wiki/?%CA%AA%C3%D6
CFW3.90にしたのでようやく使えますよ(^^
GAMEフォルダのカーネルを1.5から戻して利用しないとダメなんですね。
無事快適に動いてくれています。
音泉が利用できるのは本当にありがたいです。
・・・もっとも聴いてるのがもうチューニングポップだけになってしまったんですが。。

【PSP】ビーマニPSPの正式版が公開。「JzBMSPlayer v051119」

2ちゃんねる「PSPでビーマニのようなゲームを作る」にて開発されていたビートマニアシミュレータが正式版となってPSP Softwareのアップローダにて公開されました。
タイトルも正式に決まり「JzBMSPlayer」になったようです。
細かな説明ページも作られたみたいですので、
初心者でも安心。
作者様、有志の皆様に感謝。
BMSって何ぞや、って方はとりあえずBM98とかで調べてみるといいかも。

【PSP】ビートマニアシミュレーターv20051112が公開。

「PSPでビーマニのようなゲームを作る」スレにて最新バージョンが公開されました。
かなりのバージョンアップが図られてるようで。以下スレより。
セレクタにソート追加。JPEGBGAに対応。OS/2形式BMPに対応。
しょぼい消滅パターン追加。MusicBoxの様な物に対応。
スキンセレクタの様な物。スキンのZIP圧縮に対応。
拡張BPMに対応。キー・スピード設定。
その他バグFIX・仕様変更とか、何か。

ついにJPG対応。
つい昨日、手持ちのBGAを全部減色BMP化完了しちゃったのでちょいとショックですが、待っていた方にはかなり朗報なはず。
スキンがZIP圧縮されてフォルダ構成も変更されてます。
キーコンフィグもメニューで変更可能になってました。
ファイルいじって編集するほうが好きな人はINIファイルにあるやつを編集すればOKかと。
オートスクラッチにしたくてDEFAULT.ZIP解凍したコンフィグいじったらSKN認識しなくなっちゃいましたorz
関連する対象箇所全部コメントしないとだめなのかな??
曲名リストが太字になりすごく見やすくなってます。
設定にAutoモードON/OFFの選択がありますが、まだ実装されてないようです。
全体的にかなり大幅な改修のようです。
最新バージョンを期待されていた方はレッツDL。

【PSP】ビートマニアシミュレータv20051103が公開。

例のスレにて最新バージョンが公開されました。
※諸事情の都合でリンクつけません。
場所は過去ログを見てください。
ついにBMSのセレクタが搭載。
早速やってみました。
はじめにファイラかセレクタを選んでスタート。
ファイルに変更を行った場合は△ボタンでSCAN後に実行してください。
もう完璧。
幸せすぎます。
願わくばハイスコア保存機能とAutoplayとマニュアルを切り替えれるフラグを設定ファイルで切り替えれれば・・・。

【PSP】ビートマニアシミュレータv20051029公開。

PSPでビーマニのようなゲームを作る
上記スレ660にて最新バージョンが公開されました。
変更点は
>リザルト付いた。リトライ可。メモリ増やした。開始時・終了時のプチノイズ消した。その他何か。
とのこと。
早速試してみました。
リザルトいい感じです。
BM98のスキンだとものによってこの画面に
音楽ついてたりするんでそれあると
さらに盛り上がりそうですね。
メモリ増やしたからかいくつかのBMSでBGAアニメが
スピーディーになった気が・・・。
読み込まれる画像が増えたのだろうか。
依然、BMSセレクト部はファイラ状態ですが、
スキン対応することで遅くなっちゃうならこれで
十分かなと思い始めた今日この頃。

【PSP】ビートマニアシミュレータv20051023冗談ver公開。

ビーマニシミュレータですが、さっき見に行くと
冗談verなるものがUPされてました。
PSPでビーマニのようなゲームを作る
早速見てみると、2P側のキーが表示されてます。
残念ながら2PモードのBMS持ってないので確認できません・・・。
あと設定ファイルを見ると
ALPHA=0,SKIN_BGA.PNG
っていうのがなくなってます。
まぁ良く分かりませんが(^^;
アルファブレンド周りを修正されてるってことでしょうか?
ちなみにレイヤー使ってるBGAを演奏してみましたが真っ黒になってました。

【PSP】ビートマニアシミュレータv20051023公開。

怒涛の更新をつづけるビーマニシミュレータですが、コンボ表示もしっかり搭載された最新版が公開されました。
PSPでビーマニのようなゲームを作る
スキンも7keyがデフォルトになってます。
ちょっと試してみましたが、ゲームする部分は十分かと。
素敵過ぎます。
あとは、曲セレとかリザルト画面、コンフィグ、オプションなんかの周辺の改善が入れば立派な製品になっちゃいますね。
個人的にはMP3とJPEGの対応を期待してます。
あと、オートスクラッチは
LINEPOS=5,110,0,140,213
ってところをコメントすればOKとのこと。
#LINEPOS=5,110,0,140,213
スクラッチの画像もなくなりますが(^^;
また、画像が表示されない、音が鳴らないって方はまずはログを見てエラーがないか確認しましょう。
BMSを選択したときに●ボタンを押しっぱなしにするとログが表示されます。
読み込めなかったものはLOAD ERRが出てると思います。

【PSP】ビートマニアシミュレータが公開。

2ちゃんねる「PSPでビーマニのようなゲームを作る」スレにて、BM98に代表されるビートマニアシミュレータv2005102202が公開された。
現在、正式な名称は付いていないが「ビートあらまき」製作者はBMS4PSPと呼んでいるようだ。
早速、試してみた。
「【PSP】ビートマニアシミュレータが公開。」の続きを読む…