「xkazoku for PSP」公開!今度は家族計画も。

ONEをPSPで動作させるソフト「あかね for PSP」を開発されたし~くるさんが今度はD.O.さんのスクリプトをPPCで再生させるxkazokuを移植された。
同氏のサイトのアップロード板にて「xkazoku for PSP」を公開されている。早速、試してみる。
「「xkazoku for PSP」公開!今度は家族計画も。」の続きを読む…

わっふる for PSP 050725 2nd 公開!再び音声化済Kanonで検証

世間じゃ地震だ台風だで大騒ぎですが、渦中にいつつも私にゃここ数日のダメゲービューワ移植祭の方がよっぽど大事件だよと思う今日この頃。
社内放送で台風だから早く帰れってお達しで、5時過ぎに帰宅してみると先日公開された「わっふる for PSP」の最新版がいつもの場所にアップされていた。
というわけで、早速試してみる。
「わっふる for PSP 050725 2nd 公開!再び音声化済Kanonで検証」の続きを読む…

UMD Videoにファームウェアバージョン警告。メモステ起動締出対策?

スクウェア&デジタルニュース内
交響詩篇エウレカセブンのUMD&DVDが届いた! しかし…
http://www.i-mezzo.net/log/2005/07/23013222.html
(ソース元:P.S.PSPさんの記事「UMDビデオ、ver1.0で再生できない?」より)
いよいよUMDソフトにまでバージョンアップ要求がきましたか。
ビデオ再生するだけにファームウェアバージョンをあげるって、あげないと使えない機能でも盛り込まれてるの??
そういえば、楓子パパのPSP★さんのところで、ADVPをバージョン1.0で起動する記事があったのを思い出す。
Ver1.0のPSPで最新ゲームソフト動いちゃいました!
http://ameblo.jp/fuuko-papa/entry-10002631414.html
「UMD RUN」を使えばもしかしたら動くかもしれない・・・。
それにしてもやるドラがファームウェア2.0用の可能性がさらに高まったような・・・。
あんまファームウェアあげたくないんだけど。さすがに3台は・・・。

あかね for PSP 20050724版が公開。セーブロード機能対応

PSPでONEをプレイする為のアプリ「あかね for PSP」がアップデートされました。
●「ぼくだけのちいさな世界」
http://kimatten.hp.infoseek.co.jp/
今回の目玉はなんと言ってもセーブ・ロード機能の追加。
ちなみにセーブ出来る数は1個のみ。需要があれば複数対応するらしいです。
その他の更新は
 サスペンド・レジューム機能が動作するようにMFLライブラリの改良により、描画速度が少し速く
 (アップ板より)
とのこと。
空き時間にのんびりとプレイしたい方は利用されてはいかがでしょう。

PSPでONEが動く日。

ついにPSPでダメゲーが出来る日が到来!?
あかね for PSP 20050722版 (人柱版) by し~くる 公開停止
http://ameblo.jp/pspsp/entry-10003008203.html
(P.S.PSPさんより)
残念ながら、一時公開停止しているようです。。
『音がなって、こちらで動作が確認でき次第、公開しますね。』
とのことなので楽しみに待つことにしましょう。
●開発サイト様
「ぼくだけのちいさな世界」
http://kimatten.hp.infoseek.co.jp/index.html

零~刺青の聲~公式サイトが更新

零~刺青の聲~の公式サイトのコラムが更新されてました。
今回は黒猫「ルリ」がペットとして登場するとのこと。
家の中の色々なところに出没するので、触ったり、写真を撮ったりして可愛がってもらえるとうれしいです。
激写ボーイ的な楽しさを与えてくれそうです。
それにしてもいままでお払いをしなかったというのはすごいですね。この手の作品は必ずやるもんだと思ってましたが。他のホラーゲームやるときはまったく何とも無いのに、このシリーズやるときだけ妙に頭が痛くなったり、吐き気がしたりするのはそのせいなのか(笑)
ああ、それにしてもこんなに発売日が待ち遠しいソフトは久しぶりだなぁ。
発売まであと6日か。
今から紅い蝶やろ。(こうやってADVP開発が遅れていく、と。)