【PSP】ヒーローズファンタジア

プレイステーションゲーム「ヒーローズファンタジア」を少しずつプレイしています。
このゲームは、往年のファンタジーアニメ&小説のキャラクターが登場するRPGゲームです。
R.O.Dとスレイヤーズからキャラクターが出るってだけで即購入を決意したゲームです(爆)
現在、3時間くらい進めた状態でのレビューです。
「【PSP】ヒーローズファンタジア」の続きを読む…

PS3で零の新作?

いくつかのサイトで情報が流れてますが、Wiiで紅い蝶のリメイクが出るような流れだった零シリーズの新作がコーエーテクモのPS3開発リストに載っているようです。
48457080.jpg
人気ホラーゲームシリーズ 「零」の新作、PS3で発売するかもしれない
ただ、零自体の版権は確か任天堂に渡されちゃってるので、果たして本当にPS3で発売されるのか正直眉唾ものなんですが。
出すならWiiじゃなくPS3で出して欲しいですね。

【PS3】絶対絶命都市4が発売中止に

プレイステーション3用ソフトとして発売予定だった絶対絶命都市4が発売中止になった。
先の大地震の影響を鑑みて発売中止に踏み切った模様。
■公式サイト
PlayStationレジスタードマーク3専用ソフト「絶体絶命都市4 -Summer Memories- 」発売中止のお知らせとお詫び
発売延期ではなく中止にしてしまってアイレムが大丈夫なのかという心配も無きにしもあらず。
このような社会情勢上からの発売中止なのだろうが、当の開発者にも生活があるわけだし。。
せめてタイトルを変えて発売延期くらいになればよいなと思った。
そういえば911テロの前後でも似たような事態があったような。
その後、本シリーズ全てが発売中止になってしまった・・・。

モンスターハンターポータブル 3rd 予約再開

PSP モンスターハンターポータブル3rdが予約再開。
↓カプコンのサイト
イーカプコン モンスターハンターゲームカテゴリ
amazonじゃ速攻で予約が埋まって、現在変なプレミアが付いちゃってますが、
予約できなかった人もこれで一安心ですね。
さっきまでサーバに接続もできない状態でしたが、今なら大丈夫。

逆転検事2の限定版

逆転検事2の限定版が予約開始してました^^
早速予約。
ついでに不思議のダンジョン5を予約し忘れてたので合わせて予約。
あぶないあぶない。

遅まきながら。

あけましておめでとうございます。
・・・遅いですね。
大晦日はあいも変わらずゲームしてました。
定番の「ぷよぷよ通」「フェイスボール」「もってけたまご」。
ぜんっぜん定番じゃないですね、はい。
ちなみにすべてPCエンジン版です。
新年一発目のゲームは桃鉄20周年でした。
「遅まきながら。」の続きを読む…

【PC】To Heart2ソース公開へ

し~くるさん日記より
Leafの「To Heart2」を含む4作がGPL規定に基づき
ソース公開される模様。
http://leaf.aquaplus.co.jp/xvid.html
へろへろな私にはソース公開されたところで、
どうすることも出来ませんが。
公開されればボート眺めてみようと思う今日この頃。
>まぁ、解析する楽しみがない分、やる人がいるかどうかは
わからないけども
・・・orz