ようやくCFW3.73 HX-1でロケフリ。ついでにひぐらしもPSPへ。

あけましておめでとうございます。……いまさらですが。
さて、実家に帰ってやろうと思ってたハルヒPSP。
そのファーストインプレッション。
ロード長っ!
なんか、PCエンジンやってるみたいだなぁ。
そんなわけで、ハルヒほったらかして、ひぐらしをONScripter向けに変換して遊んでました。
実はひぐらし解の裏エンド見てないんです・・・。
「ようやくCFW3.73 HX-1でロケフリ。ついでにひぐらしもPSPへ。」の続きを読む…

【PSP】つよきす for PSP v2.7をプレイしてみました。

最新版v2.7で一からエンコードし直してやってみました。
なお、
fpk→bmp or kg
はSPI2BMPで、
bmp or kg → png はTUYOKISS Converter α2
で、それぞれ変換しました。
2枚変換できなかったCGはPhotoshopにてPNG化しましたが、シナリオがそこまで進んでないのでどうなるかは分かりません・・・。
で、実際にプレイしました。
今のところ音声で落っこちるという現象は見られません。
前回落っこちたところも難なく通過。
通常プレイは普通に出来てます。
ただ、セーブ後に無音になって落っこちたり、STARTボタン押下後に固まって落っこちたりしてます。
なるべく○ボタン以外は触らないようにプレイしてます(^^;
普通にゲームはプレイできるので楽しく遊ばせてもらってます。
作者様に感謝。
つよきす for PSP

【PSP】つよきす for PSP 最新版ver2.7(2006/01/01)が公開。

年末怒涛の更新が続けられてる「つよきす for PSP」。
作者様、本当におつかれさまです。
更新内容の詳細は作者様のページに載ってます。
http://www.geocities.jp/psp_rk/
2.5以降で音周りが改修されてるみたいなので楽しみ。
動作検証は明日にでも・・・出来るといいなぁ。。
念のため、再圧縮も初めっからやり直そうかなぁ。

【PSP】新メモステMSX-M2GNUでつよきすforPSPを音声付でやってみた。

新メモステMSX-M2GNUが到着したので、早速音声無変換で「つよきす for PSP」をプレイ。
転送はUSB2.0ですが結構かかりそうだったのでその間、DSでらきすたをプレイ。
1周すると終わってた。
「【PSP】新メモステMSX-M2GNUでつよきすforPSPを音声付でやってみた。」の続きを読む…

【PSP】つよきす for PSP ver2.3 が公開。

PSPでつよきすをプレイするためのアプリ「つよきす for PSP」の最新版が公開されました。
PSPプログラム置き場
変更点は、
・ちょこっとバグ修正
・セーブデータの形式を変更
※旧バージョンとの互換性はありません
必ずセーブデータを消去してから遊んでください。
・セーブ/ロード画面にセーブした日時を表示
し~くる氏のソースを参考にさせてもらいました。
・セーブ/ロード画面にゲーム内部での日時を表示

とのこと。
ついに発売された高速メモステMSX-M2GNUを使う日が来ました(^^
明日にでも使ってみようかなぁ。