iPodLinuxが起動できなくなった・・・。

久しぶりにRockbox使おうとiPodを起動させると、いつものローダーが出てこず、いきなりiPodOSが立ち上がりました。
一瞬理解ができませんでしたが、そういやこの間、iTunesをアップデートしたような・・・。
もしかして、それでローダーが起動できなくなってしまったのでしょうか??
突っ込んでいたデータ自体は何も消えていないみたいなので、どうも起動用の部分がやられたようですが。。
この糞忙しいときに(–;
次の3連休に1日くらいは何とかできそうなので、その辺でちょっと再度チャレンジしてみようと思います。
アップデートなんてしなけりゃよかった。。

iPodに「みずいろ」を(2) ~iPodLinux導入編~

長らく放置してしまってました・・・。
すみません。。
来週からまた厳しくなりそうなので、暫定ではありますが、iPodvideo(第5世代)へのiPodLinux導入手順を書いときます。
なお、動作保障はいたしかねますので、くれぐれも自己責任でお願いします。
(記事は随時修正予定です)
[2006/04/16 23:55]一部修正しました。
「iPodに「みずいろ」を(2) ~iPodLinux導入編~」の続きを読む…

iPodに「みずいろ」を(1) ~iPodLinux導入以前編~

し~くるさんのサイトにてついに「ONScipter for iPod」が公開されました。
ぼくだけのちいさな世界
なので、し~くるさんに全面ご指導いただき無事起動成功した第五世代iPodでのだめげーの起動手順をメモ程度に書いておこうと思います。
なお、動作保障は全くできませんのであしからず。
ちなみに私は、この作業の途中、iPodが起動後すぐに強制終了するという事態に見舞われました。
そのときにはバックアップでなんとか難を逃れましたが。
というわけで、くれぐれも自己責任で行ってください。
「iPodに「みずいろ」を(1) ~iPodLinux導入以前編~」の続きを読む…

iPodでだめー計画スクリーンショット

し~くるさん発「iPodLinuxでだめー計画」にてiPod for video(5G)での動作が確認できましたので、スクリーンショットを公開します。

動作確認は「Apple iPod VIDEO 60G BLACK[MA147J/A]」で行っています。
また、iPod用のゲームデータはONScripter for PSP/xkazoku for PSP用のものをそのまま流用しました。

「iPodでだめー計画スクリーンショット」の続きを読む…

「xkazoku for iPodLinux」が5Gで起動。

iPod for video (5G)にてxkazoku for iPodLinuxの動作を確認しました。
すごすぎです。
カーソル移動に加え、メニュー表示、メニューからの終了など再現性も完璧でした。
データはPSP用の変換データをそのまま流用して問題ありませんでした。
ますます、だめーがiPodを侵食しています(^^
し~くるさんありがとうございます。
ぼくだけのちいさな世界

iPod for video 60G (5G) でだめー起動。

昨日、し~くるさんの全面指導により無事iPod video(5G)にてiPodLinux + Rockbox + ONScripterが起動しました。
し~くるさん本当にありがとうございますm(__)m
現状、月姫にて起動させるとオートモードでのオープニングの文字が表示された後、ブラックアウトします。
原因は「謎」とのこと。。
でもこれからの期待大です!
土日には、導入手順をアップできればと思います。

ONScripter for iPod nano 20060309 test2が公開。

ついに一般公開されました。iPodだめ~。
あー早くやりたい、けど・・・
ぼくだけのちいさな世界
どうも、私が購入したiPod for video(5G)はiPodLinux公式サイトにはインストーラが
存在してないようです。。
まぁ事前に調べとけよっ、って感じですが・・・。
というわけで、ある程度知識がないと、
ボタンをぽんぽん押しただけで一丁上がりというようには
ならないようです。
なので、今日はお勉強。
そんな中、ちょっと気になる記事が・・・
http://makosv.com/item/47
私も気をつけよ。
※現在はインストーラーがちゃんと存在します。