【DS】「みずいろ」をニンテンドーDSで起動

さっそく試してみました。
といってもPSP用に変換したのを別フォルダを作ってDSに放り込みなおしただけですが。
結果無事起動。
たしかにいわれてるように音がプチプチと切れてました。
それでも起動できたことに感動です。
せっかくR4もSuperCardも買ったので何かできないかなぁ・・・。

【DS】ONScripter for DSLinux

し~くるさんのところで「ONScripter for DSLinux version 20080121 test1」なるものが公開されていました!
や、やばいです。
ぜひ導入したいところ。

ゲーム機稼働率が
DS:PSP:Wii=50:5:1
くらいにDSを使ってますが、PSPの稼働率の99%がオンスクなのでw

先週くらいから時間が作れはじめたのでちょっと調べてから試してみようと。
ちなみに、DSLite持ってない。
・・・買うか。。
追記:DSLiteでなくても普通に動作できる模様。
R4でLinuxインストールしてやれば動きそう。