【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記(4)

クリアしました。
今回は比較的簡単にクリアできた気がします。
ラストもう少しあるかなと思ったんですが・・・。
ギルスオールスターズもなく、淡々とエンディングまで一直線。
ラスボスは新ギルスの組み合わせでしたけどね。
クリアできない人はyoutubeにプレイ動画が上がってたので参考になるかと思います。
今回もクリア後のおまけステージありました。
が・・・無理w
早々に撤退です。

【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記(3)

救急救命カドゥケウス2 プレイ日記です。
でました。キアリキ大量発生。。
3-6です。
ものの見事に詰まりました。。
しかも今回はキアリキのさなぎが登場。
ほっとくと絶望的。
1.サナギ処理
2.マザー処理
3.適度に傷口縫合
でいけると思うんですが・・・。
3人目でやられてしまう。
まだ3章なのにこの始末。
きついですね。

【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記(2)

2章から途端に難易度上がりますね(^^;
ギルス後遺症は2体のあと4体が登場したところで超執刀使わないと
無理と思い発動。
何とかいけましたが・・・。
結局ラストの2-6でも発動。
先が思いやられそう。
2-6のバイパスは何やっていいのか悩ました。
1.血管に薬打つ
2.メスで切る
3.ドレイン
4.ピンセットで指示されている箇所から、切った血管まで持ってくる
5.縫合
という手順なんですね。
・・・分かりづらい。

【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記(1)

カドゥケウス待望のDSの続編です。
Wiiのニューブラッドは途中で挫折。。ポインターが・・・。
これでようやく鬱憤を晴らすことができます(^^;
キャラクターは月森先生&アンジュの前作コンビに新キャラアデル登場。
操作性も前作を引き継いでるので非常に心地よくプレイできます。
もちろんタッチペン二刀流で。
寝る前にさらっとプレイするつもりが、気づいたら1章クリアしてました。
やっぱりカドケは面白いですね。
1章で難民キャンプは終わり。ギルス復活か?
アデル君にカドゥケウスの推薦枠を与える、みたいな話がでてるので超執刀できるようになるのかな?
この手のシナリオだと、超執刀の上の能力をアデル君は持ちそうですね。
で、ギルスに侵された月森先生を助ける、とかね。