スローブログ宣言! 読了

ブログを書き始めて1年、seesaaに移って1ヶ月になる。
もともとメインのHPで書いてた日記の更新にHTML書いて転送するのがめんどくさくなったのと知人がブログを書き始めたのがブログを書き始めるきっかけだったが、気が付けばHPを差し置いてブログを更新している。
ブログを書き始めるまでは、ブログ自体がよく分からず、どれもこれも同じようなレイアウトが目立つページが増えたなぁなどと思っていた。昔、HTMLを知らなくてもWEB日記が書ける、といったサービスにブログを書き始めるのと同じきっかけで飛びついたが、そのときもレイアウトのカスタマイズが制限されている(せいぜいが、タイトルが変更できたり、サイドバーの中身を多少いじれる程度)苛立ちに結局1ヶ月持たなかった。そんなわけでブログをはじめて、こんな楽なサービスがあったのかと感動してしまった。
この本を読んでてそんなことをふと思い出した。
「スローブログ宣言! 読了」の続きを読む…