PSP到着

昨日ネットで購入したPSPが朝9時過ぎに到着しました。
注文して24時間経ってません……。
通販で初めてかも。
直接電話したのが効いたのでしょうか?
いいお店でした。


PSP関連の商品はじっくりとネットで物色しようとしたのですが、予想外に本体が来ちゃったのでさらさらっとネットでチェックして「ケース」「保護フィルム」「メモリースティック」とあと何か動作確認用のゲームを1本買おうと決めいざアキバへ。
↓メモリースティックはこれを購入。
SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ(Hi-Speed) MSX-M1GN 1GB(※現在販売終了)
別にPSPと高速でやり取りできるわけでもないんですが、現状1GBはこれが一番安いってことで。
なんか7月に高速タイプでない1GBが出るみたいなのですが、まぁ動画とか見るのに1ヶ月待つっていうのもなんなんで買ってしまいました。
↓ケースはレザーケースを購入。

革製でかつ、ボタン周りに生地がないもので選ぶとこのケースしか選択肢はありませんでした。
以前DELLのAximを購入した際、ボタン周りに生地のあるケースを買って使おうとすると生地が邪魔してボタンが押しづらかった経験をしてるので、これだけは譲れないところでした。
あとシートはこちら↓
【メール便発送/送料160円】OverLay Brilliant for PSP 【代引き不可】【Ekiden10P07Sep11】
をチョイス。
ちょいと高いですがこのOverLay Brilliantシリーズは結構好きでPDAでも使ってるので買っちゃえっと。
で、最後はソフトなんですが、これが一番悩みました。
今のPSPのソフトラインナップって・・・救いようがない。
首都高バトル買おうかなと思ってたのですが、レビューで散々叩かれてるので(ロードばかりらしい。ロードを走りたいのにロードで待つ、なんちゃって)ちょっと買う勇気が出ませんでした。
あと、個人的には期待していた「彼岸島」も
・・・あまり受けてないようで。
(原作は面白いんですけどねぇ・・・)
ぜんぜん集まっていない国産ラインナップはほっといて海外モノを買うことに。
(PSPのソフトは何の制約もなく海外ソフトが動くらしいので。)
選んだのは「アントールドレジェンズ」。
アクションRPGで最大4人参加でパーティが組めるらしいんですが、クソゲーだらけのPSPに
コアユーザーな友人はこぞってニンテンドーDSへと(というかきみのためなら死ねるへと)流れてるんでPSP+ソフトを買ってもらうのは至難の業かな、と。
(ROはいくらやってもリネージュは
見向きもしないっていうご趣味の方が多いし・・・その上洋ゲーじゃあ)
追記→気が付けばローカライズ版が出てた。


まぁ、ダブルキャストさえ出れば私としては満足なので。
いつの間にか発売予定が8月になってるのがちょっと不安ですけど。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)