映画

【映画】感染/予言

時計を見ると7時。
みょーに朝早くに起きてしまいました。
平日と同じ・・・。
早起きが習慣化されるのはいいことなのでしょうが、これは年のせい??と感ぐりたくなってしまいました。

久しぶりにえのもさんのBLOGを見に行ってみると、4月に見た「感染/予言」のお話が載っていました。

感染 [DVD]


えのもさんのBLOGにもありますけど・・・びみょーでしたね。この作品。
ドラマとしてみるなら普通にアリなんですですけど・・・。有名どころの「世にも奇妙な物語」とかちょいとマイナーな「幻想ミッドナイト」なんかで放送されそうな内容です。
最近ネコソギラジカルを読んでるせいもあって、「予言」を思い出すと「ジェイルオルタナティブだよ!おとっつぁん!」と叫んでしまいそうです。(嘘です)
まぁそんな作品です。(って分からないですよね・・・)この手のありがちなものを1本の作品で出そうっていうのは、ある意味すごいことだと思いますけど。「タイムマシン」じゃタイムマシンを作る導入でしか利用されていませんし・・・。
感染もまたありがちーな内容でした。アナザヘヴンをオマージュしたような。雰囲気自体は悪くはないかなっと思いました。ホラーじゃ深夜の病院って王道ですしね。これが零みたいなゲームだったら結構面白いかもしれませんが。
って、あれ??零の新作が発表されてる!!

零~刺青の聲~
刺青と死臭をかけてるんですかね?
また天野さんを担ぎ出してる感ありありです。
「聲」って文字を見ると坂東眞砂子さんの「屍の声」を思い出してしまいます。
(おばあちゃんの家のおばあちゃんとはまた違ったおばあちゃんを読めます・・・。)

なんにしても7月は楽しみですねぇ。
PSPでもやるドラができるようになりますし。
またダブルキャストをやりこむことになるでしょう。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro