ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(24) 四方田春海(2日目)終了条件2:「ビーズ人形」を見つける。「廃屋」からの脱出。~四方田春海(3日目)終了条件2:「中央交差点」へ到達。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。
ゲーム自体はクリアしましたが、その他未クリアシナリオを消化します。

四方田春海(2日目)15:19 田堀

終了条件2:「ビーズ人形」を見つける。「廃屋」からの脱出。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
屍人の流れは以下を参照。

父親は奥の間で仏像を拝み、部屋を横切りながら廊下に出て客間でライターいじってその後トイレのループ。
母親は納戸の鍵を見た後、部屋を横切りながらテレビを見て、台所で料理のループ。
知子は階段下でお絵かき、二階の廊下でお絵かき、子供部屋で勉強のループ。

母親が台所に入ったら押し入れから出て台所に入って、戸棚から赤い錠前の鍵を入手。

二階に上がって寝室へ。寝室の押入れから納戸の鍵を入手。

一階に降りて納戸へ。
納戸でビーズ人形を入手。

再び二階に上がって屋根から脱出。

門から出たら玲子が襲ってくるので廃屋を一周回って再び門から脱出する。

四方田春海(3日目)0:14 屍人ノ巣

終了条件2:「中央交差点」へ到達。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
最初の釘を打っている屍人は、終了条件1と同じようにしてもいいが、面倒なら机を見ている間にすり抜けて強行突破してもいい。
滑り込めればOK。

近藤家→中野家とすすみ、これもアーカイブをもう持ってて面倒なら笑い袋を使わなくても強行突破で千曳橋の方へ抜けてもいい。

波羅宿にいかず、肉屋の1階で目覚ましをセット。
すぐに階段の裏手に隠れて屍人が2階から降りてくるのを待つ。
屍人が1階に入ったら、階段を上って二階に入り、中央交差点へ。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro