ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(23) 牧野慶(3日目)終了条件2:屍人全滅状態で「水門への道」へ到達。~須田恭也(3日目)終了条件2:「堕辰子」の首を落とす。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

牧野慶(3日目)16:00 合石岳

終了条件2:屍人全滅状態で「水門への道」へ到達。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
開始部分は終了条件1と同じ。
門の鍵を開けた後は、第5号斜坑に向かい、恩田理沙を倒す。理沙は銃で撃ってもひるまないので3発連続で撃って倒す。
倒すとサイレン後夜の予備鍵が手に入る。

第3号斜坑に向かい恩田美奈を倒す。こちらも銃で3発あてる。
導線があるのでつなぐ。

サイレン小屋に入って発破スイッチを押す。

サイレン小屋の上に昇る。屋上の床に記号が書いている場所があるのでそこでネイルハンマーを振ると空魚が手に入る。

急いで出口へ走る。

デモ。
水が引いた貯水池に降り立った牧野(宮田)。自らの命と引き換えに宇理炎を使う。
地獄の炎が屍人を燃やしていく中、美奈と理沙が手を振る姿を見た牧野は、深い穴へと身を投げた。

須田恭也(3日目)23:03 いんふぇるの

終了条件1:「堕辰子」を倒す。

【シナリオ開放条件】
牧野慶(3日目)16:00 終了条件2:屍人全滅状態で「水門への道」へ到達。

【攻略メモ】
神代淳との狙撃戦→堕辰子の撃破に分かれたシナリオ。

<神代淳戦>
弾数に限りがあるので無駄打ちはNG。

開始直後にクイックジャックでマーカーを付ける。

石柱の影に隠れて、淳が近づいているなら無理に逃げない。
石柱から敢えて少し見えるようして目視させて2秒くらいすると撃ってくるのでその前に避ける。
2発くらいうつと淳がリロードするのでそのタイミングでこちらから撃つ。

遠方にいる時は、マーカーを付けて石柱から出て石柱の左右どちらかを狙っておく。
淳が出てきた方向が逆なら逃げる。狙ったところに出たら撃つ。

3発当てればデモはじまり、宇理炎戦になる。

デモ終了と同時にクイックターン即宇理炎を振れば倒せる。
失敗したらダッシュで逃げる。
速度的に少し恭也が速いので、走って差がついたらクイックターンで宇理炎を発動。

倒したら焔薙を拾う。

<堕辰子編>

宇理炎を3発当てれば倒せる。

堕辰子は見えないが視界ジャックでどこから来ているのかは分かる。

頭上に近づいたら堕辰子の方向を向いて宇理炎を発動。
当たれば堕辰子の形が表示される。
これを3回やればクリア。

デモ。
宇理炎の炎に燃え尽きる堕辰子。老婆になって落ちていく比沙子。崩壊するいんふぇるの。

デモ。
再び武装化した須田のバッドエンド。

須田恭也(3日目)23:03 いんふぇるの


終了条件2:「堕辰子」の首を落とす。

【シナリオ開放条件】
須田恭也(3日目)23:03 終了条件1:「堕辰子」を倒す。

【攻略メモ】
淳編は終了条件1と同じ。

<堕辰子編>

堕辰子は宇理炎を2発当てたあと、焔薙に持ち替え。

宇理炎より焔薙はリーチが短い。
また、首を狩るには焔薙が青紫の炎をまとっている状態でないとだめ。
振ってもしミスったら逃げてやり直す。

炎をまとった状態で倒すとクリア。

デモ。
崩壊するいんふぇるの。
場面は変わり四方田春海に襲い掛かってくる名越英治。それを屍人化してもなお助けようとする玲子。
力尽きてその場に倒れる晴海。そこに近づく影。

デモ。
廃墟を歩く恭也。屍人と抱き合う多聞をバットで叩いて引き戻す依子。
廃墟を歩く晴海の背景にヘリコプターの音が聞こえる。

ゲームクリア。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro