ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(22) 竹内多聞(3日目)終了条件2:「竹内家」へ到達。~牧野慶(3日目)終了条件1:「水門への道」へ到達。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

竹内多聞(3日目)22:13 屍人ノ巣

終了条件2:「竹内家」へ到達。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
進んで美浜奈緒子を倒す。

更に進んで高遠玲子が出たら戻って段を昇る。
高遠が見失ったら降りて倒す。
落ちているカセットテープを拾う。

解体屋の二階に上って看板を落とす
看板の落ちたに入って下水道へ。

下水道を進んで、最初のはしごを登る。
上った先の橋の欄干カセットテープを結ぶ。
はしごを降りて、カセットテープを引っ張る

下水道の先に進んではしごを登る。
上ったら段を登ってゴールへ。

デモ。
自分の生家に戻ってきた多聞を待っていたのは優しく迎える両親だった。多聞は泣き崩れながら両親と抱き合う。

再びバッドエンドになるのでシナリオセレクトする

竹内多聞(3日目)3:03 屍人ノ巣

終了条件2:「須田恭也」の「巣の中枢への門」の突破。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
多聞パート。
スタート地点のライトを入手。

林家の屍人の視界から松川屋の電話番号を入手。
洋品店で松川屋に電話をかける

屍人の誘導が終わったら奥に進んで林家の先の廃材置き場で鉄パイプを入手。

林家正面の段を上って近藤家に。
奥の部屋で東エリのレコードを入手。
レコード針を指してレコードを流し、すぐにトイレに隠れる。

屍人がレコードに気を取られたら近藤家の玄関から出て、段を登って工場の方へ。
電気設備に向かう。

須田パート。
解体屋奥でフロアジャッキを入手。

フロアジャッキで道を塞いでる軽トラックをあげて滑り込む。

水門を開ける。竹内多聞3日目22:00解除キー

木の橋を渡って、先に進み段を上って墓地へ。
墓地で狩猟用狙撃銃を入手。

工場に進む。
多聞が電気を落とすと美耶子の力で屍人の光が見えるようになるので、正面の屍人2体を倒して緑色の光に向って進む。

デモ。
座り込む恭也の前に、牧野になりかわった宮田が現れて宇理炎を渡して去っていく。

牧野慶(3日目)16:00 合石岳

終了条件1:「水門への道」へ到達。

【シナリオ開放条件】
竹内多聞(3日目)3:03 終了条件2:「須田恭也」の「巣の中枢への門」の突破。

【攻略メモ】
武器をネイルハンマーに変える。
少し進んで叫ぶ。
階段の屍人が寄ってくるので倒す。
更に進んで屍人が気づいて近寄って来るので倒す。

管理小屋に入って門の予備鍵を入手。

鉱山事務所から第一通洞へ。

半ばでトロッコの動く音が聞こえたら入り口まで引き返す。
その後再び出口へ。

デモ。
牧野(宮田)は爆弾で水門を壊す。濁流となった赤い水。その後に出てきたのは屍人の群れだった。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro