ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(20) 宮田司郎(2日目)終了条件2:「うりえん」の入手。~前田知子(2日目)終了条件2:屍人に発見されず「教会への道」へ到達。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

宮田司郎(2日目)0:49 宮田医院

終了条件2:「うりえん」の入手。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
開始直後、恩田理沙を倒す。
診察室から出て、診察室の裏手に隠れて理沙の視界をジャック。

理沙が検査室の扉を開けて階段の方に向かったら検査室へ。
検査室で入院患者の手紙入手。
脳波測定器を入手。

二階に上がって看守室蛍光灯を入手。

第1病棟2階のダストシュートから蛍光灯を落とす。
中庭の屍人の視界をジャックしてダストシュートに来たら脳波測定器を落とす。

中庭の石碑を押してはしごを降りる。
奥にある部屋で宇理炎を入手。

デモ。
理沙と美奈を拘束して切り刻む宮田。切ってもすぐに再生してしまう不死の肉体に「これでは俺も用なしだ」とつぶやく。牧野はそれを目撃して「狂っている」と言って去っていく。

牧野慶(3日目)12:21 大字波羅宿

終了条件1:「頭脳屍人」の撃退。

【シナリオ開放条件】
宮田司郎(2日目)0:49 終了条件2:「うりえん」の入手。

【攻略メモ】
吉村家の横の竹内多聞宛の手紙を入手。
吉村家の中で双子の写真入手。

※頭脳屍人は火の見櫓にいて、高谷家の屋根にいる狙撃手を倒すと下に降りてくる。

川崎家の屋根に上の道から飛び乗って犬屍人と羽根屍人を倒す。
狙撃手に見つかったらしゃがめばOK。

羽根屍人を倒したら高谷家に飛び乗って狙撃手を倒す
頭脳屍人が櫓から降りてくるので、急いで高谷家の屋根から川方向に飛び降りる。
石橋に向かうと屍人が逃げてきているので追いかけて銃で倒す。

デモ。
恭也に近づく比沙子。宇理炎に気づき近寄ってくる比沙子と恭也に赤い水の濁流が襲う。

前田知子(2日目)6:06 刈割

終了条件2:屍人に発見されず「教会への道」へ到達。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
廃車の上でしばらく待ち、土管を見ているとツチノコが現れてツチノコ手配書が手に入る。

スクータースイッチをいじってすぐに廃車の方に移動する。

屍人の視界をジャックしスクーターに近寄って来るのを確認する。
美保子がスクーターに近づいてくるとライトが見えるので目視したら階段の方まで少し小走りで向かう。

教会への階段前に屍人がいるので後ろを歩いて、階段を登り始めれば走っても問題ない。

デモ。
見渡す限りの草原に恭也と美耶子が座っている。美耶子は恭也に全てを消し去って欲しいと言うと消える。
幻想的で切ない。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro