【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(19) 須田恭也(2日目)終了条件1:「安野依子」と屍人の巣に侵入。~四方田春海(3日目)終了条件1:「屍人の巣」からの逃亡。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

須田恭也(2日目)20:31 大字粗戸

終了条件1:「安野依子」と屍人の巣に侵入。

粗戸が屍人によって違法建築でごたっとしたステージになってます。
恭也と安野のコンビって新鮮。

【シナリオ開放条件】
美浜奈保子(初日)22:11 終了条件2:「羽生蛇村民話集」の発見。「学校」からの脱出。

【攻略メモ】
階段で六角家から出てくる屍人を倒す。
六角家の物置を上って、増築された通路を進んでいく。

鉄格子の扉を叩いて壊す。
※壊す時は雷がなった後すぐに叩くのを3回。
道なりに進んで、食堂横に出てくる。

安野を待機させて、道路の狙撃手を倒す。

食堂に入って屍人を倒す。

食堂裏から出て米屋の奥の空き地で折込鋸を入手。

米屋と食堂の間を通り抜けて出口へ。
石川家手前で粗戸町内地図看板

出口前の板を折込鋸で切って先に進む。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

須田恭也(2日目)20:31 大字粗戸

終了条件2:「四方田春海」の侵入口を作る。

【シナリオ開放条件】
須田恭也(2日目)20:31 終了条件1:「安野依子」と屍人の巣に侵入。

【攻略メモ】
食堂横に出るまでは終了条件1と同じ。

六角家に入って、トイレマンホールキー靴箱竹内伝書ー羽生蛇村ノ信仰ーを入手。

バス停のさらに奥のマンホールに依子と入る。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

四方田春海(3日目)0:14 屍人の巣

終了条件1:「屍人の巣」からの逃亡。

【シナリオ開放条件】
須田恭也(2日目)20:31 終了条件2:「四方田春海」の侵入口を作る。

【攻略メモ】
開始で板を叩いている屍人をジャック。
板を叩いているうちに通路奥に移動。
ゴミ箱から羽生蛇村風土記を入手。
屍人が机を見ているうちに林家の方の板塀の隙間から移動。

近藤家に入り、内鍵を開けておく竹内多聞3日目3:00解除キー
中野家の板塀の隙間から中野家へ。

中野家の壊れた座敷の棚の上にある笑い袋を調べる。
笑い袋が笑っているうちに、外の路地から奥に進み、板塀の隙間をどんどん進んでいく。

千曳橋の板橋の前で待機し、犬屍人が近づいてくるのを待つ。
屍人が橋を渡って壊したら、石橋の方から先に進んでいく。
波羅宿へ。

デモ。
ついに儀式が完了し、炎が美耶子を包み堕辰子が現れる。
比沙子は替えの実はもういらないと亜矢子を燃やす。
堕辰子は暴走、淳を襲う。呆然とする牧野。
そこに多聞、恭也と依子がたどり着く。

デモ。バッドエンド。
ヘッドホンで大音量を流しながら武装した恭也が屍人の街を歩いて行く。
宇理炎で屍人を燃やし、銃を乱射、刀を振るい終わりのない異界で屍人を狩り続ける。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)