【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(17) 須田恭也(2日目)「頭脳屍人」の撃退。~須田恭也(2日目)「壁に刺さった鎌」の発見。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

須田恭也(2日目)7:03 蛇ノ首谷

終了条件1:「頭脳屍人」の撃退。

【シナリオ開放条件】
竹内多聞(2日目)18:37 終了条件2:「アルバム」を見つける。クリア

【攻略メモ】
美耶子はその場で待機。

吊橋を渡った先でライター入手。

下っていってドラム缶の近くで美浜奈緒子の履歴書入手。

宮田の車に火をつける。

初日の宮田のスタート地点の場所に頭脳屍人がいるのでゆっくり近づいて倒す。

この後デモ。
美耶子を励ます須田に対して、初めて名前を呼んだ美耶子。
そこに淳が現れ須田を撃つ。美耶子は悲鳴を上げ、須田は谷底に落ちていった。

淳、ほんま邪魔者やな…。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

須田恭也(2日目)7:03 蛇ノ首谷

終了条件2:「38口径警察銃」の入手。

【シナリオ開放条件】
須田恭也(2日目)7:03 終了条件1:「頭脳屍人」の撃退。クリア

【攻略メモ】
先ほどのシナリオで、今度は石田の銃を取るまで。

スタートで美耶子を待機。

吊橋を渡ってライター入手。

選鉱所に入ってバリケードを移動させる。

休憩所で週刊粕取
配電ボックスの鍵を入手。分かりづらいが床を○ボタンを押しながら歩いていると見つかるはず。

裏手から出て坂を下る途中から再び中に。配電ボックスの電源を落とす

坂を下りきった水たまりで酒瓶を割る

配電ボックスまで戻って羽根屍人(石田)の視界をジャック。
酒を飲んでいるのを確認したら電源を入れる

石田の近くに転がっている拳銃を拾う。

淳と美耶子の前に現れる比沙子。怯える淳と美耶子のデモ。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

須田恭也(2日目)1:11 田堀

終了条件2:「壁に刺さった鎌」の発見。

【シナリオ開放条件】
宮田司郎 (初日) 07:22 終了条件1 「恩田理沙」と「川の上流」への到達。

【攻略メモ】
途中までは終了条件1と同じ。
外に出てからの行動が違う。

外に出たら美耶子はその場で待機。
離れの裏にある配電盤をドライバーで開け、ブレーカーを切る
屍人が離れから出てくるのでうまくかわすか倒すかして離れに入ればクリア。

この後のデモでこの鎌が美耶子の姉である亜矢子が突き立てたものであることが分かる。
許嫁の淳が美耶子を気にかけてるのを八つ当たりして鎌を振るう。やばい姉。
ちなみに亜矢子は高校生の16歳、淳は18歳。
サイレンマニアックスによると淳は神代家の遠縁で幼いころから婿養子として一緒に住んでいたとのこと。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)