ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(16) 恩田理沙(初日)「天使像」の発見。~竹内多聞(2日目) 「アルバム」を見つける。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

恩田理沙(初日)22:52 宮田医院

終了条件2:「天使像」の発見。

【シナリオ開放条件】
牧野慶(初日)11:59 終了条件2:「知子の落とし物」の発見。「比良境への道」へ到達。クリア

【攻略メモ】
美奈が正面から襲ってくるので、終了条件1と同じく反転して階段を昇る。
奥の隙間に入らず、直前で待機しクイックジャック。
美奈の視界をとって1階通路に戻るのを待つ。

美奈が通路に戻ったら降りていき貯蔵庫を拾う。
再び美奈をジャックし廊下先のT字路で一度こちらを見るので、それを確認した後、貯蔵庫から出てT字路に向かう。

T字路の消火器の手前で叫んで美奈を引き寄せる。
美奈が近づいたら消火器を使い、美奈の後ろに回って傘で倒し中庭まで走る。

中庭に屍人がいるが美奈を倒しているので動かない。
そのうち復活するので急いでダストシュートを開ける。宮田司郎2日目0:00解除キー

第2病棟に戻って101号室へ。
ベットを調べて天使のレリーフを入手。

ここで奈緒子のデモ。
水蛭子神社の池に「永遠の若さ永遠の若さ…」とつぶやきながら入水していく奈緒子。

前田知子(2日目)6:06 刈割

終了条件1:「教会への道」へ到達。

神々しいBGMと周囲にオーブが舞う幻想的なステージになってます。
理由はラストのデモでわかります。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
このシナリオは屍人が襲ってこないのでサクサク進めばOK。

いつものルート。
鉄柵に向かう。
鉄柵を超えた墓碑にぬいぐるみがあるので拾う。四方田春海3日目0:00解除キー

教会への道の途中の橋が落ちている。
手前の朽木を調べて朽木を倒す
朽木を渡って教会へ。

そしてCMで流れた有名なムービーが。
「おかーさん、おかーさん」と窓を叩く知子。
教会の中にいる両親が見たのは屍人化した知子だった。
恐怖で怯える両親を見て知子はとぼとぼとその場を去っていく。

屍人化してしまった知子ですが、前のムービーで比沙子が知子を連れて行ってます。
比沙子が知子を屍人化させた後のシナリオというわけですね。
サイレンマニアックスによると比沙子が連れて行った先は田堀(廃屋)でそこで屍人化したということでした。

竹内多聞(2日目)18:37 宮田病院

終了条件2:「アルバム」を見つける。

【シナリオ開放条件】
須田恭也(第2日)01:11 終了条件1 「神代美耶子」と「廃屋」からの脱出。クリア

【攻略メモ】
弾数16発のシナリオ。
今回はボスを倒す必要が無いのでそこまで気にしなくてもいいですが、なるべく節約で。

開始から第2病棟二階にあがり、第1病棟への通路を通って2階男子トイレに入る。
男子トイレの個室の横の蛇口にホースを取り付けて、窓に垂らす。

1階男子トイレに入ってホースを引き込み、床の金網へ。
再び2階トイレに行き水を出す。
1階トイレに戻って2階第二病棟への鍵を拾う。
2階に戻り201号室の方へ向かう通路の先の扉を2階第二病棟への鍵で開けて中へ。

院長室レコード針を拾う。竹内多聞3日目3:00解除キー
資料室古びたアルバムの写真を拾う。

デモで比沙子が漂着した何かを拾う。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro