ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(14) 牧野慶(初日)終了条件2:「知子の落とし物」の発見。「比良境への道」へ到達。~

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。
なんか前途中で書くの止めた理由がわかった気がする…次のシナリオを早く進めたいんだな。

牧野慶(初日)11:59 蛭ノ塚

終了条件2:「知子の落とし物」の発見。「比良境への道」へ到達。

【シナリオ開放条件】
前田知子(初日)17:54 終了条件1:「蛭ノ塚」からの脱出。クリア

【攻略メモ】
基本は終了条件1と同じ。
知子とはぐれたあとからが終了条件2のイベント。

まずはぐれたら少しだけ出口に進んで視界ジャック。
屍人の1体が神社に近づいているはず。
こいつの視界をジャックして神社の物置の鍵の番号を把握。

神社に向って倉庫の鍵を開けてバケツの中の「前田知子の生徒手帳」を入手。
後は出口に進んでクリア。

終わった後、デモ。
赤い海の中、死んでいる志村を見て泣き崩れる知子を比沙子が連れていく。
両親も待っているって連れて行くけれども…
知子の次のムービー、有名なCMのあれでしょ…

前田知子(初日)17:54 蛭ノ塚

終了条件2:1分55秒以内に「蛭ノ塚」から脱出。

【シナリオ開放条件】
高遠玲子(初日)02:18 終了条件1 「四方田晴海」と「学校」からの脱出。クリア
恩田理沙(初日)22:52 終了条件1:宮田と牧野に屍人の侵入を伝える。クリア

【攻略メモ】
牧野とはぐれた知子が一人で蛭ノ塚からの脱出を図るシナリオ。

開始は神社の社から。
終了条件1のように悠長な行動は取れない。

開始と同時に社から出て、賽銭箱を返し、鈴を鳴らす。
鳴らしてすぐに神社の裏手に隠れて視界ジャック。
屍人が2体賽銭に近づくまで待つ。

屍人2体が賽銭に気を取られている横をダッシュで階段を駆け下りてパトカーの中へ。
パトカーのスイッチをいじりサイレンを鳴らす
鳴らしたら階段を少し上って屍人1体がパトカーに近づくのを見る。
屍人が階段を横切ったら出口までダッシュ。
かなり時間との勝負。残り数秒でクリアできるはず。

終わってデモ。
理沙の前に現れた屍人化した美奈。理沙と美奈が近づいたときに美奈の記憶が理沙に流れる。
それは宮田によって絞殺される瞬間の映像だった。

高遠玲子(初日)23:45 刈割

終了条件1:「四方田春海」の「刈割」からの脱出。

学校から脱出した玲子と晴海。屍人のいる刈割からの脱出を目指すシナリオ。
終了条件が悲しい。

【シナリオ開放条件】
前田知子(初日)17:54 終了条件1:「蛭ノ塚」からの脱出。クリア

【攻略メモ】
晴海を倉庫に隠す。
倉庫でライターを拾う。

鉄の門をくぐって棚田を下りていく。
鉄の門を抜けた横の祠に聖歌集
水門が閉じられているので川の水がなくなっている川底に降りて木が詰まっている方に行くと廃車の鍵が落ちている。

廃車に向かう。
廃車の中に入りカセットテープを拾う。竹内多聞3日目22:00解除キー
サイドブレーキを下ろす。前田知子2日目6:00解除キー
車が溝に落ちて道ができる。

車の上を通って晴海の元へ。
晴海と一緒に出口へ向かう。

イベント発生。

給油車のバルブを開ける
クラクションを鳴らす
屍人が近づいてきたらライターで火をつける

遠ざかる晴海が爆発音で振り返ると遠くで何かが燃えている。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro