【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(12) 恩田理沙(初日)「マナ字架」の発見。~志村晃(初日)1分55秒以内に「安野依子」と「蛭ノ塚への道」へ到達。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

恩田理沙(初日)4:00 田堀

終了条件2:「マナ字架」の発見。

【シナリオ開放条件】
志村晃(初日)16:53 終了条件1:「安野依子」と「蛭ノ塚への道」へ到達。クリア

【攻略メモ】
開始直後、とりあえず台所に入って周囲の屍人をチェック。
離れから遠ざかったら飛び出して離れへ。

離れでスケッチブックの切れ端入手。

マップ上部のトタンから二階に上ってベランダにあるプランターからスコップを入手。

敵が気づいて上ってたので敵が登りきったら、ベランダ正面の屋根からそのまま落下。

赤い水の入った用水池の手前あたりを○ボタンを連打しながら歩いていたら「掘り返した後がある」という場所があるので、そこでスコップを使う。
マナ字架のメダルを入手。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

竹内多聞(2日目)10:29 蛇ノ首塚

終了条件1:狙撃手を倒す。

【シナリオ開放条件】
恩田理沙(初日)4:00 終了条件2:「マナ字架」の発見。クリア

【攻略メモ】
階段をのぼると羽根屍人がいるので空を見て銃で倒す。

吊橋に移動。吊橋の柱にガソリン缶が入っているので拾う。

吊橋を渡って祠の裏にあるホースを取る。竹内多聞2日目18:00解除キー

戻って橋にガソリンを撒く

再び石橋の方に降りて橋をジグザグに渡る。
狙撃手が1発撃ってきますが無視。羽根屍人も無視。

橋を渡りきる頃に狙撃手が山の方に逃げていきますので追いかける

山の上まで来ると橋を燃やしているので立ち往生している狙撃手(志村)を倒す。
銃で6発当てるとクリア。

クリア後ムービー。

志村に助けられて一緒に逃げていた安野。
その先に目にしたのは赤い海に歩いて行く屍人。村に伝わる海送りの儀式の結果、屍人化して村に帰る海還りだった。
それを見て安野の目の前で屍人になるのは御免、と猟銃で自殺する志村。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

志村晃(初日)16:53 大字波羅宿

終了条件2:1分55秒以内に「安野依子」と「蛭ノ塚への道」へ到達。

【シナリオ開放条件】
志村晃(初日)16:53 終了条件1:「安野依子」と「蛭ノ塚への道」へ到達。クリア

【攻略メモ】
とにかく時間がないので、開始と同時に火の見櫓から降りる。
ハシゴを8歩分降りたら×ボタンで落下。

すぐに右手に向って屍人に襲われている安野を助けて合流。
ここで合流できなければリトライ。

合流したら高谷家の南の細道に降りて川の方へ進むと狙撃手から攻撃を受ける。
すぐにクイックジャックして狙撃手をマーキング。
マークした狙撃手に向けて狙撃して倒す。

倒したら橋を走って出口へ。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)