ゲーム

【艦これ】2017年春イベント E5甲 北の魔女 攻略

艦これ2017年春イベントのE5攻略です。
甲クリアしました。

ゲージ1本目攻略

ラストステージのE5はゲージ破壊後、もう1つのゲージが出ます。

●マップ

装甲が柔らかくなるギミックが検証されていますが、これは2本めのゲージのことで、1本目は自力で割る必要があります。
ただし、ギミック解除条件は1本目から有効なので、1本めの段階でEマスのS勝利とLマスの防空被害なしをやっておいた方が効率的です。

機動部隊編成の場合、A、D、G、L、M、Rの順が妥当と思われます。

●編成

機動部隊編成で攻略中。

・第一艦隊

・第二艦隊

艦爆に特効がある模様。

道中、決戦ともフル支援(駆逐2戦艦2空母2)。

●基地航空隊

第一、第二はボスマス集中、第三は防空で。
ただボスはそんなに強くないので道中が不安ならMマスに一部隊送ってもいいかと。

●出撃ログ
大破撤退
EマスS勝利→撤退
勝利S 暁 ※Lマス空襲被害なし
勝利S 時雨
大破撤退
勝利S 初霜→ゲージ破壊

ゲージ2本目攻略

●マップ

※2本目ゲージの装甲破壊ギミック
・EマスでS勝利
・Lマス、Cマスの航空戦で被害ゼロ

Jマスが能動分岐ですがNマスがいいです。

●編成

第五艦隊に特効が認められます。なので最後に那智と木曽を配置してます。
道中、決戦共にフル支援です(駆逐2戦艦2空母2)。

●基地航空隊

2部隊をボスマス集中で、1部隊を防空にしてました。
ラストダンスはボス集中でいいと思います。私はラストダンスのつもりもなくクリアしてしまったので1部隊は防空のままでした。

●出撃ログ
勝利A 萩風 Cマス空襲被害ゼロ→装甲解除ギミックOK
勝利A 鈴谷
勝利A 長門
勝利A 扶桑
勝利S 山城
勝利A 利根
勝利A 由良

●報酬

あと何気に嬉しいネジ10個

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro