【Android】Xiaomi Mi5 Pro プレオーダー受付登録完了→無事到着

DMMモバイルの格安Simで運用しているNexus5。
買って随分と放置してたものの去年からようやく使い始め、昔PocketPCで遊んでた頃のような扱い+iPod、iPad的な扱いをしながら、かなり自分なりの使い方ができるようになってきました。
そうなってくると今度は若干物足りなさを感じてくるものです。

それで、去年発売されたNexus5の後継機Nexus5Xの購入を検討していました。
が、もっといいのないの?
つーか外部スロットもないとかNexus5Xって結局どうなのこれ?
と冷静に仕様を眺めて、他になんか良さそうなスマホって無いのかなぁと調べはじめたのが、1週間くらい前。

それでfreetelのKIWAMIっていうのに目が止まりました。
値段も手頃でNexus5Xより高性能だから、これ買ってみようかなぁと。
そう思いながら、もうちょい調べてると、Antutuというベンチマークアプリでの結果が載ってるサイトを見つけ、そこでとんでもないものを目にしたんです。

01053425-content

何ですかこれは?
ベンチマーク「136,875」
私のNexus5は3万ちょいなので、10万ポイント以上のスマホがある、と。
にわかに信じがたいこの数値を見て、もうこいつしか無い! と思うに至りました。

ちなみにスペックは
CPU:Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820/Standard=1.8GHz GHz/other=2.15GHz
Memory:3GB (Pro 4GB)
なので、そりゃまぁこんな差が生まれるのかもしれませんが……。

購入を決めたものの、Xiaomi Mi5 Proで検索しても日本で普通に変えるシロモノでは無いことがすぐに分かりました。
日本サイト、売ってねぇ^^;
日本への発送が可能な海外通販サイトから購入するしか、今のところ道はなさそうでした。
それも3月発売で2月にプレオーダーを受け付けていたらしく、市場に残っているのは32GBか64GBばかり。
それじゃダメなんだ!
メモリを4GB積んでいるのは128GB版のみなので、それを探し求めていたところ、見つけました。

Banggood.com Xiaomi Mi5 Pro 5.15-inch 4GB RAM 128GB ROM Snapdragon 820 Quad Core 4G Smartphone Sale

プレオーダー受付中とのことで、色はBlackしか選択できませんでしたが即購入。
他のとこより全然安いぞ、ここ。
支払いはPaypalにしました。
Orderを見ると到着予定は5/15とのことです。
このbanggoodというショップを調べると日本人でも利用者がいましたので、比較的安心していますが、やっぱりちょっとヒヤヒヤですね。

まぁ最悪届かなかったらペイパルのバイヤープロテクション(保証サービス)使えば配送料含めて全額戻ってきますし。
実は1度この保証サービス使ったことがあるので、ペイパルには絶対の安心を持ってます。

そんなわけで、無事到着することを祈りつつ楽しみに待っています。

>追記

5/17 無事に到着しました。
注文したのは黒だったのですが、到着したのは白色。
5月頭にいつ送ってくるんだと聞いた時に
「白だったら早く送れるよ」
という返事がきたので
「白でも黒でもいいよ。早く着く方を送ってください」
と答えたためです。
PROは当初ブラックのみだったのですが白も増えたんですね。

なんだか今は日本のアマゾンでも買えるようです。
もっとも、上のサイトで直接買えば2万近く安く買えますよ。

なお届いた物は、
・初期設定で日本語選択可能(ただ設定画面は半分くらい英語)
・GooglePlayアプリインストール済み
だったため特に何の苦労もせず、普通に利用できています。
ちょっと拍子抜けです^^;

>追記
今までGoogleMusicに持ってる音楽ファイルを保存してNexus5で聞いていました。
本来はデバイス内に入れて聞きたかったので、mi5に転送しようとWindowsPCとUSB接続して転送を開始したら、10曲位転送したら接続が切断されます。
こうなると一旦USBを挿しなおさないとデバイスすら認識しなくなります。
この現象はNexus5でもたまに起こっていたのですが、Mi5はかなり顕著です。
iOSではこんな現象は起きないんですけどね。
Androidはファイルシステムがダメダメなんでしょう。
かなり問題です。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

2件のコメント

  • こーや

    ホワイトモデルは無事到着したんですねー。
    Proのブラック(セラミックスモデル)の手触りを確認してみたいが為にプレオーダーしたんですがどうやら生産が追いついていないらしくまだまだ時間が掛りそうです…。

    Nexus5も他のandroid端末も持ってますが、途中で認識しなくなる不具合はこっちでは全く起こったことがないのでドライバ周りとかが怪しそうな気がします。
    (Android 1.x時代の端末でも途中で切断したりする事は無かったので)

  • makapy

    >こーやさん
    コメントありがとうございます。

    Banggoodさんに聞いた時もこーやさんと同じようにブラックは生産が追いついていないって言われました。
    もしBanggoodなら色を気にしなくてもいいから送ってくれと言えば送ってくれるかもしれません。

    >Nexus5も他のandroid端末も持ってますが、途中で認識しなくなる不具合はこっちでは全く起こったことがないのでドライバ周りとかが怪しそうな気がします。

    私もそれを疑ってドライバ入れなおしたりもしたんですけどねぇ。
    何回やってもダメなんですよね。
    接続してRootに新しいフォルダ作ってリネームしようとしてもOS巻き込んでエクスプローラごと落ちたり、、

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)