ゲーム

【PC】Windows8.1でPS3のコントローラを認識

年末にマウスコンピュータのノートパソコンを購入しました。
初SSD。めちゃくちゃ起動が早くてびびりました(笑)

認識できない原因はドライバ署名の強制だった

いろいろとインストールしてる時、問題が発生。
PCでPS3のコントローラを認識できず。
以前記事に書いたMotioninJoyを使って認識させようとしたのですが、ドライバのインストールエラーがでてインストールできず。
「Error code:0X-1ffffdb9」なるエラー。

これなんぞ、と調べた結果、一つの動画を見つけました。


これの通りやって無事に起動できました。

やり方は動画を見てもらえればわかりますが、
画面右下にマウスを持って行って「設定」をクリック。
「PC設定の変更」から「保守と管理」を選択。
「回復」で「PCの起動をカスタマイズする」を選び「今すぐ再起動」
再起動後に表示される画面で、7キーを押します。
(ドライバ署名の強制を無効にする)

起動後にMotioninJoyでInstallAllをクリック。
これでドライバインストールダイアログからインストールできました。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro