ゲーム

【艦これ】2015秋イベントE4「西方戦線!機動部隊派遣」甲クリア

艦これ秋イベE4「西方戦線!機動部隊派遣」です。
今回のメインマップになるであろうE4甲をクリアしました。

E4「西方戦線!機動部隊派遣」

このマップ、最短ルートでも潜水艦→ヲ級→ヲ級改→潜水艦→ボスという・・・。
道中事故る確率も高く、かといって道中支援を出したところで半分が潜水艦ですから・・・厭らしいなぁ、と。

現在はクリアして掘ってる途中です。
掘りの編成とクリア時の編成が違うので、とりあえずクリア時の編成を載せます。

編成(水上打撃部隊)

第一艦隊
艦これ2015秋イベントE4_1

第二艦隊
艦これ2015秋イベントE4_2

ボスが柔らかくなるギミックがありますが、このギミックは機動部隊のみ有効の模様です。
水上打撃部隊では私は効果が見られませんでした。絵柄も変化しませんし。
(絵柄の変化がないだけで効果が見られたとの話もありますが、正直この辺は個人の感覚で答えはわからないので信じる人が信じればよいかと思います)

そもそもボス自体は大して強いとは思いませんでした。
たどり着きさえすれば9割がたS勝利取れます。
なので、あまり効果は無いかもしれませんが、道中の事故を減らす目的でポケット道中支援(駆逐2隻軽空母2隻)を出しておきました。

クリア報酬Fw190T改。
fw190kai

現在クリア後に掘りを行っている途中ですが、甲作成クリア前に丙で掘りをすることを強くおすすめします。
すでに30回を越してS勝利していますが未だにでず、資材3万、バケツ200を溶かしました。。
やはり事故率が3割近くあるのが痛いです。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro