【PSVita】うたわれるもの偽りの仮面 プレイ日記(3)

黙々とオシュトルの部下として任務をこなすハク達。
そんな平穏な日常に戦の影が忍び寄ってきます。

皇女の誘拐を解決した褒章として、ハクは帝から鎖の巫をもらいます。
作品冒頭から外套を被ってくっついてた二人組です。
帝から褒章をもらったことで、八柱将からも目をつけられるようになります。

なぜか夜のお世話まで始めようとしますwむろん未遂。
2015-10-03-102508

ヤマトの隣国、ウズールッシャがヤマトに戦争を仕掛けてきます。
八柱将達は各地に出向き本格的な戦が始まりました。

ハクはアトゥイにそそのかされて、気づいた時には戦地にいました。
ようやく世界が動きそうです。

剣奴~ウズールッシャ・霧の渓谷~
勝利条件:ウズールッシャ千人長の撃破
敗北条件:味方の全滅

千人長撃破後にヤクトワルトが現れて追加の戦闘。
勝利条件が変更→偉丈夫の撃破

クリア特典
秘伝:術法抵抗
極意:呪い抵抗
極意:死中求活
極意:頑強の心得

ヤクトワルト達は人質を取られて言いなりになっていたので、人質を助けに行くことに。
ヤクトワルトの人質は娘のシノノン。用語辞典では養女、となっているので実の娘では無い模様。
シノノンは野営地の大将であるエントゥアと仲良くしていました。

囚われしもの~ウズールッシャ・露営地~
勝利条件:敵勢力の殲滅
敗北条件:味方の全滅

特に語ることもない戦闘。雑魚ばかり。

クリア特典
秘伝:物理防御 弐
極意:気絶抵抗
極意:精神一到法

各地で八柱将が活躍し、事態は一気に収束。

2015-09-29-215450
どうみても・・・ウィツァルネミテアと同型です。

エントゥアの父でウズールッシャの軍団長ゼグニとオシュトルが一騎打ち、その間にウズールッシャの王であるグンドゥルアは逃走に成功、以後行方不明になりました。
ウズールッシャは消滅しヤマトに併合。

ウズールッシャで見つかった遺跡の調査の任務を受けます。
ここでついにハクが自分の記憶を取り戻します。

記憶の残照~ウズールッシャ・遺跡~
勝利条件:タタリウンカミの撃破
敗北条件:ハクが戦闘不能

でかいタタリが出ます。冷凍させた後は散らばって小さなタタリに変化します。
何にしても数が多いので、全部倒すなら散らばってユニットを回復させながらじっくり倒したほうがいいです。

クリア特典
秘伝:物理回避
極意:忘却抵抗
極意:縮地の心得

移動数が増える縮地の心得はウルゥル・サラァナに持たせればかなり強力です。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)