【PC】DreadOut プレイ日記(2)

このゲーム、セーブがいまいちよくわからないです^^;
ちびちびプレイしようにもこれでは……。多分シーンごとにセーブされるのだと思いますが。

前回は、廃屋らしきところからはじまり、小さな家を探索後、墓場に出てろうそく撮影したら終わりという、さっぱり意味不明なストーリーで終わりました。
うん、このよくわからない感、Wiiの呪怨と同じ感じ。呪怨に零の戦闘を足したような。

せっかくなのでスクショとりながらプレイすることにしました。
今回はおそらくそのストーリーの前なんじゃないですかね。
学生と先生?みたいな人が車で走ってるんですが、橋が壊れて進めず。
そしたら突然男子学生がついてこいやー、と叫びながら走り去っていくので、ついていきました。
するとそこに広がるゴーストタウン。

DreadOut_00001

ところどころ道路に血が飛び散ってます。
民家は全て鍵がかかってます。
ゴーストタウンなのに律儀な・・・
子供の泣き声とか聞こえますが、入れません。

↓前回、電話をかけてきたあと行方不明になった友達。最後にカギを渡されたけど、なぜ持ってた?
DreadOut_00002

延々と先に進むと現れたのが小学校。小学校!?
ずいぶん凝ったデザインしてますなぁ。
DreadOut_00003

で、女同士でいちゃこらしてたら気づいたら夜(笑)
こんなに暗く!って気付くだろ。
DreadOut_00004

そしてなぜか約一名、行方不明になります。
その行方不明者を探すことに。
探索時にいきなり一人になります。
そして何者かによって扉にカギが(爆)

仕方なく探索を始めるリンダ。

廊下を走ってはいけません!と言われそうなレベルで全力疾走してたら目の前になんかいる。
撮影すると、襲ってきました!

DreadOut_00005

よく見えませんが、豚かイノシシみたいなのが。
ファインダーモードで後退しながら撮影という零のスタンダードな戦闘をすると、何回か撮影すると逃げて行きました。

追っかけると寝てるようないびきが聞こえる部屋が。
しかし鍵がかかって入れません。
さらにしばらくするとこの豚、再び廊下に出てきて追っかけてきます。
倒せないのかなぁ。

二階に登り探索してると、叫び声を上げる背中に血が付いた女性が登場。
こいつ、倒せねぇ・・・。

なんか3D酔いしたので今日はこのへんでやめておこう。
このゲーム、ゲームオーバーになったらセーブできるのね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)