【3DS】大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 体験版プレイ

3DSゲーム、大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-の体験版をダウンロードプレイしました。
体験版は推理部分を切り出してるようで、びっくりするくらい一瞬で終わります。

プレイ開始するやいなや、突然ホームズがいて推理を開始します。
ロシア人が怪しいことについては全く否定しませんが、とりあえず目の前のロシア人が犯そうとしている罪の推理をし始めます。

ハサミを手にした小柄なロシア人を革命家と推理するホームズに、成歩堂が訂正を加えていきます。

Topic1 老人の正体

■検討

リッパなヒゲ
→視点変更で後ろに回り金髪を突きつける「きれいな金髪」

革命家の記事
→突きつける「踊り子の記事」

これで正体が革命家ではなく失踪した少女であることがわかりました。
というところで、体験版終了。
・・・いやいや何分もやってませんよ、これ。
1パートくらいやらせとくれよ。

というわけでとても不完全燃焼な体験版でした^^;
ストーリー的には船の中の話なので第2話ぽい?

現在、公開されている情報としては、第1話が国内で「大いなる旅立ちの冒險」というタイトルが付いてます。

第1話「大いなる旅立ちの冒險」
ある日、高級西洋料理店「ラ・クワントス」で英国紳士が何者かに殺害される事件が発生した。
親友の亜双義 一真(あそうぎ かずま)と食事を楽しんでいた龍ノ介は、たまたま現場に居合わせてしまったがために事件に巻き込まれ、容疑者となってしまう。容疑者にも関わらず自らを弁護することになってしまった龍ノ介。学生ながら弁護士の資格を持つ親友、亜双義に助けられながら人生初の法廷に挑むことに。法の黎明期にあり、弁護士の地位も低い時代。検事の容赦ない攻撃を受け、召喚された証人たちには、次々と不利な証言を披露され、絶体絶命のピンチに!

あきらかにアウチ検事みたいなのがいるw

第2話が「友とまだらの紐の冒險」。

最新の司法制度を学ぶため、蒸気船アラクレイ号で大英帝国へ向かうことになった龍ノ介。船旅にも少し慣れたある日、突然、龍ノ介は再び事件に巻き込まれて、またしても事件の容疑者となってしまう!このままでは、大英帝国に着く前に、犯罪者として、牢獄へとまっしぐら!龍ノ介は再び、絶体絶命のピンチを向えることになる。

うん、2話でしょうね。
ホームズで、まだらのヒモ。体験版に出てきたトランク。犯そうとしていた罪。毒蛇でも入ってるんですかねw
発売日が待ち遠しいです。


あ、そういえば前作の逆転裁判5ってクリアしたっけ?
全く記憶に無い。

折角だからやりなおそうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)