【3DS】大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 体験版が公開。

一ヶ月後に発売される大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險-。
そろそろどんな感じなのか調べてみることに。
普通は調べてから買うんでしょうが、予約開始時には情報なんか流れる前なので予約きたー!ぽちっていうのが定番の流れなので、だいたい発売1月前に調べてたりします。

あれ?今回の主人公、成歩堂龍一じゃないんだ、というのが最初の驚き。
どんだけ調べてないんやねん、という。

時は大日本帝国、舞台はイギリスでホームズがでる、と。
イギリスでその時代なら切り裂きジャックでそうだけど、ホームズが出るってことはどうなんでしょうね。
ホームズは対決してないですからねぇ。
この辺は逆にポイントで、ホームズが忙しかったから切り裂きジャックを追うことが出来なかった、だから一方で成歩堂が捜査を開始するっていう展開も十分考えられますね。
あと舞台がイギリスみたいですが、この時代は日本でも江戸川乱歩の名探偵明智小五郎がいますから、絡みがあれば面白そう。

成歩堂龍ノ介の情報動画。

成歩堂龍一の先祖みたいですね。
ゲーム開始時は弁護士でもなかったみたい。

動画見ながら、あぁ、はなざーさんか、と思ったらその後くのちゃんぽい声がするなぁと。調べたらやっぱり久野ちゃんでしたw

今回の新システムは共同推理というもののようですね。
ホームズが異常な嗅覚で提示したポイントを成歩堂が補足したり訂正したりして推理を進めていくようです。

体験版が6/3から公開されているようなので、ちょっと遊んでみましょうかね。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)