コミック

【コミック】声優業界を描いているとはとても思いたくない「声優ましまし倶楽部 1巻」 レビュー

新人声優、というか声優を目指している人の話なのか、とりあえずいい意味でも悪い意味でも腹の立つ主人公「真島いろはる」が売れっ子声優を目指す4コマ漫画。それが本作「声優ましまし倶楽部」です。

読んでると『面白い、面白くないという感情』よりも先にもっと『言い知れぬドロドロとした感情』が湧いてきます(笑)

大変危険です。

この作品はフィクションです(ホント?)

主人公の「真島いろはる」は売れっ子声優になってチヤホヤされたいという夢を持って活動しています。初期の頃はなぜかやたらおっぱいを強調してオーディションに向かったり、ドジっ子天然ボケキャラを過剰に演出したりしています。

ラーメンがこよなく好きでストレス発散に、高校時代の男性友人と食べにいってます。(これは原作者がジロリアンだからのようですが。タイトルからしてねぇ)同じように声優になりたい夢を持っている友達(?)と話していてもどこか見下した感じがする腹黒い子です。

声優になるにはこのくらい図太い神経が必要!?

この主人公、かなりブラックです。

「あんなオタクっぽいひとでも私のことを応援してくれてるってだけでキモくなくなるもんね!ファンの力ってすごいよ(ニコッ)」

うわーww

怪しげな音響監督に右腕と言いくるめられて部屋の掃除をさせられたり、胡散臭いイベントをやらされたりしてます。が当人は騙されているとは思っていない模様。いろはルンルンw

twitterでプレスリリース前の情報を流して炎上したり、売れないからチャットレディーのバイトしたりしてます。危険です。

2chが気になって除いては自演で書き込みします。危険です。

声優のたまごが働くカフェが登場しますが、槍林って男性声優がカフェの子をとっかえひっかえやって遊んでます。危険です。

この作品はフィクションです(フィクションとは言ってない)

事務所の名前とか声優の名前とか出てくるんですが、実名じゃないにしても、うーん。結構ネット界隈の声優ネタをぶっこんできてますし。処女膜から声をだすとか。

桜あやめはさすがにあやねること佐倉綾音さんが元になっているであろうことは誰が読んでも分かりそうなので、許可は……取ってるわけ無いかw

と、こんな感じで、ちょっと大丈夫か?と読んでるこっちが不安になる作品です(笑)

何かにガムシャラになれるのはいいことだと思う

性格に難があるものの、夢に向かって何が何でも頑張る!というスタンスは、私は決して嫌いじゃないです。作中に登場する都合のいい高校時代の友人の気持ち、結構分かります。

てか、これだけ無茶やってたら、リアルじゃ絶対話題になるはずですよ。りえしょんだって2.5次元TVでやべぇ声優きたーと思ったらアッという間に売れてったし、西明日香さんもトランペット吹いてたと思ったら気がつきゃ本人がアニメになっちゃう時代ですからね。

声優がすすり餅してる動画が流された日には、間違いなくネットで拡散されますって。

そんなことより、前半部分に書いてるかなり闇な内容について、声優さんに読ませて声優さんの正直な感想を聞きたいな、と。そんなふうに思った作品です。たぶんキレるか呆れられるんじゃないですかね。

さすがにリアルな新人声優業界の話を反映させてるとは思えませんが、なぜかさもありなんと思ってしまいます。不思議。

声優ましまし倶楽部 1 (ジャンプコミックス)
電子書籍配信中

※電子書籍配信調査 2018-12-03


【追加情報】漫画原作者はAV女優の乃亜!主人公の元ネタとなった声優は?

―性格の悪すぎる登場人物たちが話題となっている『声優ましまし倶楽部』ですが、この原作者「目黒ひばり」の正体が、乃亜サマってホントですか?

“ゲーム大好きAV痴女優”乃亜(以下、乃亜) 間違いありません! これ、まだどこにも出してない情報なんですけどね。

まじかよ。

―驚きの経緯でスタートした『声優ましまし倶楽部』ですが、なぜ声優をテーマに?

乃亜 「声優の女のコを主人公にしたら、オタクが買ってくれそう」という、たたそれだけの理由です。

はい、その戦略は見事にハマったと思います。ただし、かなりコアなところだと思いますが。

更に元ネタについて言及してます。

―では元々、声優さんに興味は?

乃亜 ないです(笑)。私はアニメもほとんど見ないので、まとめサイトで得た情報から完全に想像で描きました。

―作中には、主人公のいろはるちゃんをはじめ、自意識をこじらせていたり、自己愛の強い迷惑な人がいっぱい出てきますが、モデルにした人は?

乃亜 特定のモデルはいません。ただ、私が人生で出会った嫌いな女のコの、嫌いな部分だけを集めてキャラにしました(笑)。

そう答えるしかないよね(笑)。いるなんて言ったら怒られるだろうしね。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro