【PSP】うたわれるものポータブル 灼熱の牢 攻略プレイ日記(17)Vitaでアーカイブス

ハクオロの力でクンネカムンの侵攻を防いだトゥスクル。
全世界に散らばっている生き残りの国家や集落を束ねてクンネカムンに対抗するために、幽閉されているオルヤンクルのワーベを助けに向かいます。
ワーべは火山島のサハラン島に幽閉されているとのこと。

クンネカムンから脱出してきたゲンジマルがサクヤを連れてハクオロと合流。
ここからゲンジマルが戦闘に参加するようになります。

■戦闘 灼熱の牢~サハラン島~
出撃ユニット:ハクオロ、エルルゥ、ウルトリィ、カミュ、ゲンジマル、(オボロ、ドリグラ、アルルゥ、ベナウィ、クロウ、カルラ、トウカから残り3体)

出来損ないのアヴ・カムゥがいる島です。ここのアヴ・カムゥは動けない上に攻撃範囲が狭いので弓矢や術士で遠くから削って、近接で止めをさしていけば全く問題ありません。レベリングがてら全部倒します。ちょっと注意するのはむしろアヴ・カムゥの近くにある罠です。
向こう岸までたどり着くと、ゲンジマルの孫であるヒエンが現れます。
アヴ・カムゥは脇腹を攻撃しろと教えられるので、横か後ろから攻撃しましょう。

戦闘後、ヒエンはディーに連れて行かれます。

ウルトリィはオルヤンクルの称号をワーべより授かります。
全土に招集し、各国は団結してクンネカムンと戦うようになります。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)