【PSP】うたわれるものポータブル 狩りし者、駆られし者 攻略プレイ日記(15)Vitaでアーカイブス

劣勢になったシケリペチムにトゥスクルが攻め入ります。
ここからは2連戦でユニットの変更もできないので慎重に選ぶ必要があります。

■戦闘 狩りし者、駆られし者~シケリペチム~
出撃ユニット:ハクオロ、エルルゥ、(アルルゥ、オボロ、ドリグラ、ベナウィ、クロウ、カルラ、ウルト、カミュ、トウカから6体)

狭い砦を進むステージです。
柵伝いに攻撃できる弓兵や術士を大量投入したいところですが、育っていない場合、次の大広間での戦闘もあるので注意が必要です。
最初の分かれ道で2手に分かれるのも手だと思いますが、弓兵術士の全力ユニットがいる場合、別れずにどちらかのルートを強行突破したほうが楽です。結局もう一方のルートからも敵が寄ってきますから、しんがりも弓兵術士ユニットで処理していけばいいです。
一番最後にいる騎士はHPが400超えでかなり強いので油断してるとやられます。

インターバル無しで戦闘が続きます。
ニウェとの最終戦です。

■戦闘 狩りし者、駆られし者~シケリペチム~
出撃ユニット:先の戦いの継続

敵がかなり多く、まともに戦ったらかなり被害を喰らいます。
まず全ユニットを左に寄せながらエルルゥを守る形を取ります。
寄ってくる敵はドリグラ等でダメージを与えつつ、近接で倒します。
少しずつ数を減らしていたらニウェが寄ってきます。
マップ中央より下にニウェが来るくらいになっているころには付近の雑魚もあらかた片付いているでしょうから一気にニウェに総攻撃をかけて倒します。

戦闘後、ニウェとハクオロの一騎打ちになります。
ここでハクオロが覚醒、ニウェを喰らいます。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)