ゲーム

【PSP】うたわれるものポータブル 潜入~カルラゥアツゥレイ 攻略プレイ日記(12)Vitaでアーカイブス

ナ・トゥンクの叛軍に加わったハクオロたち。
地下水路から城に出る抜け道を使って、直接敵の王を倒す作戦に出ます。

ナ・トゥンクの王宮に潜入

戦闘 潜入~ナ・トゥンク~
出撃ユニット:ハクオロ、エルルゥ、カルラ、デリホウライ、(アルルゥ、ウルトリィ、カミュ、トウカから3体)

穴キママゥだけならまだしもデグカパがいるので結構面倒くさいステージです。中央突破が一番楽かな。中央一番上の障害物だけは必ず潰して「フムカミの奇御魂」を取ったほうがいいです。△ボタンでデグカパの攻撃範囲をチェックしながら慎重に進みましょう。

連続戦闘です。

戦闘 カルラゥアツゥレイ~ナ・トゥンク~
出撃ユニット:ハクオロ、エルルゥ、カルラ、デリホウライ、(アルルゥ、ウルトリィ、カミュ、トウカから3体)

左端の2つの敵を先に始末、比較的散らばって、徐々に上に進んでいきます。階段を登り切ると柵が降りて、袖から増援が来ます。アイテムが特にいらないなら、無視して柵を壊してスオンカスを打ちとってしまえばいいです。アイテムが欲しいなら、一旦引いて増援を倒してから柵を壊しましょう。

戦闘後、カルラの胸の中でスオンカスは死にます。デリホウライはカルラゥアツゥレイの樹立を宣言します。デリホウライはカルラが生き別れた姉であることに気づきますが、カルラはその気持ちを振り払ってハクオロとともにトゥスクルに戻ります。

次は男性陣の物語

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro