【PSP】うたわれるものポータブル 特攻~エヴェンクルガの女 攻略プレイ日記(9)Vitaでアーカイブス

シケリペチムからの攻撃は一旦鳴りを潜めます。
この後、終盤シナリオで関わってくるクーヤとゲンジマルが登場。
またオンカミヤムカイからヨモルとしてウルトリィとカミュ(とムント)が来ます。

嵐の後、奴隷貿易の噂立つナ・トゥンクの奴隷船が漂着。
船員を皆殺しにして一人生き残った剣奴のカルラ。
他国との争い事の種になると否定的なベナウィでしたが、結局ハクオロは仲間にすることにします。
アニメではベナウィとの組手のシーンが入っていましたが、ゲームには特にそういうのは無いです。
ウルトリィはカルラのことを知っているようです。

カルラの剣ができます。鉄の固まりのような剣です。

何度目かのクーヤとの会合で、ずっとつけていた頭巾を外します。
この時ハクオロは初めてクーヤが女性であることに気づきます。

突然、テオロが皇都に現れます。
敵がすぐそこまで来ていることを告げます。
ハクオロはベナウィたちを連れて出撃します。

■戦闘 特攻~トゥスクル皇都~
出撃ユニット:ハクオロ、エルルゥ、アルルゥ、カルラ、(オボロ、ドリグラ、ベナウィ、クロウから残り3体)

敵は騎馬隊と術師。マップ中央の柵で迎え撃つのがいいです。
敵の数も多くないので、難しいマップではないです。
アイテムも無いのでさっさと倒します。

危機を知らせてきたテオロが死にます。
ヤマユラの集落も壊滅、だれも生き残らなかったようです。
アルルゥが泣きじゃくるのを睡眠薬で眠らせるエルルゥ。
自身も薬で眠ります。

襲撃してきたのはクッチャケッチャということが分かり、使者を派遣しますが皆殺しにされます。
ここでハクオロはクッチャケッチャへの進軍を開始します。

■戦闘 エヴェンクルガの女~クッチャ・ケッチャ~
出撃ユニット:ハクオロ、エルルゥ、(アルルゥ、オボロ、ドリグラ、ベナウィ、クロウ、カルラから残り5体)

草原のどまんなかで囲まれた状態でスタートします。
まずは、右下と左下の敵ユニットを倒し、その後、やや広がるようにマップ上にユニットを進めます。
敵大将のオリカカンはクモの巣状に雷撃してくる通常技を持っていますので、ユニットを斜めに配置しないように気をつけます。
また、オリカカンを倒すと、マップ右に敵(トウカ)が現れますので、あまり右に寄り過ぎないようにしておきます。
トウカが出てきたら、オリカカンが復活するので先にオリカカンを倒して、あとでトウカを倒します。

クッチャケッチャのオリカカンはハクオロをラクシャインと呼びます。
ラクシャインはオリカカンの義弟で己の欲望の為に妻子と多くの同朋を殺した男であると言いますが、記憶を失っているハクオロには何のことかさっぱり分かりません。
義を重んじるエヴェンクルガ族のトウカがクッチャケッチャについているため、他国や民の間でも動揺が広がっているようです。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)