ゲーム

【PSP】うたわれるものポータブル 皇都侵攻~決戦 攻略プレイ日記(7)Vitaでアーカイブス

侍大将であるヌワンギも倒され、いよいよ皇都へと進軍する叛乱軍。叛乱軍を抑えるためにクロウが決死の戦いを挑みます。素直に投降するなんて「おもしろくねえじゃねぇか」

いよいよ敵地本陣へ

戦闘 皇都侵攻~ケナシコウルペ皇都~
出撃ユニット:ハクオロ、オボロ、エルルゥ、アルルゥ、ドリグラ、テオロ

前面にある3枚の板で敵を待ち構えるのがベスト。
術師と弓兵はなるべくドリグラ使いながら削りつつオボロで止めをさしていくのがよいかと。
板付近で戦闘していると敵が固まってくるので協撃で一気に削れば苦労はしないはず。
クロウだけになればちまちまと障害物を倒しながらアイテムをゲット。

クリア後、傷ついたクロウの傷の治療をするエルルゥ。
このシーンはアニメだと叛乱成功後に挿入されています。

皇都に攻め入ったハクオロたちは城内にすすみます。

クロウは決戦前にベナウィの牢を開けていきます。
ベナウィが最後の決戦にでてきます。

戦闘 決戦~ケナシコウルペ城内~
出撃ユニット:ハクオロ、オボロ、エルルゥ、アルルゥ、ドリグラ、テオロ

開始と同時にユニットをマップ右に移動させます。弓兵と術師をオボロ・ドリグラで倒します。
倒したあたりで、敵が中央の板の付近によってきているはずなので、ドリグラで削りつつ近接ユニットで攻撃。
ベナウィを倒すと終わってしまうので、後回しにして雑魚を処理、その後障害物を潰してアイテム回収していきます。

ベナウィを倒すと、ベナウィはインカラの元へ向かいます。インカラを殺して、自殺を図ろうとするベナウィをハクオロが止めます。晴れて叛乱は成功し、ケナシコウルペは消滅します。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro