ゲーム

【PSP】うたわれるものポータブル ヌワンギ 攻略プレイ日記(6)Vitaでアーカイブス

タトコリの関を落とされていた間、ヌワンギが反乱に加わっていないチェンマを制圧。それに切れたベナウィはインカラに諭そうとするが、怒りに触れベナウィは牢屋に放り込まれます。ヌワンギは全軍を率いてハクオロのいるケナシコウルペに進軍します。

アニメ版ではヌワンギは生きたまま?

戦闘 ヌワンギ~ケナシコウルペ~
出撃ユニット:ハクオロ、エルルゥ、(オボロ、テオロ、ドリィ、グラァ、アルルゥから残り4体)

前半は一定期間耐えればいいんですが、アイテムを取りに行くとなるとかなりキツイです。
アイテムで移動速度をあげたオボロで一気に抜けていくのがいいかもしれません。橋の手前の障害物はドリグラで。
大したアイテムがあるわけでもないので、素直に橋に防衛線を敷いてひたすら耐えると簡単なステージになります。
橋に敵があつまったらドリグラの協撃を使えば一気に敵を瀕死に追い込めます。

後半は敗戦濃厚になって味方に見捨てられたヌワンギ一体との対決ですが、もはやいじめですw

囚われたヌワンギに、純朴な頃のヌワンギが好きだったと語るエルルゥ。縄を解いてヌワンギを解放します。アニメは単純に縄解いてヌワンギを解放するだけです。ゲームではヌワンギはこの戦を止めるように進言に向かおうとします。が、途中で反乱軍に見つかり殺されます。

ここからは語られてはいませんが、おそらく数日後ハクオロのもとにヌワンギの首が届いたはず。うたらじでヌワンギの声優である吉野裕行さんが来た時に「殺されてねーよ!」と言ってましたが、確かにアニメでは殺される描写はありませんが、ゲームじゃしっかり殺されてるんですよね。矢が刺さった時のセリフもあるんですけど……忘れちゃってたのかな。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro