ゲーム

【PSP】うたわれるものポータブル 森の娘 攻略プレイ日記(4)Vitaでアーカイブス

弟のササンテを殺されたインカラ皇は、侍大将のベナウィに討伐を命じます。
ベナウィは「大将ー!」でお馴染みのクロウと共にハクオロの元に少人数での白兵戦を仕掛けてきます。
トドメを刺されそうになったところ、村から戻ってきたテオロに助けられます。

アルルゥ参戦

戦の拠点になっている館ですが、ユズハもここに連れてきています。
「友達」という言葉を知らなかったユズハは、エルルゥとアルルゥとここで初対面します。
この辺の戦の合間の平和な感じがいいです。

すっかり育ったムックルのエピソード。
怖いエルンガーから隠れるためハクオロの後ろに回りますw

各地の集落に援軍の要請に向かってみると、そこには壊滅した集落が。
その場にいたベナウィとクロウと戦闘です。

森の娘~チャヌマウの集落~
出撃ユニット:ハクオロ、オボロ、エルルゥ、ドリグラ、テオロ、(3ターン後にアルルゥ)

3ターン後にムックルに乗ったアルルゥがマップ左中央に出てきます。
ムックルを見た騎馬は行動制限が入り、1マスずつしか移動できなくなります。
なので3ターンは待ったほうが懸命。
なるべくアルルゥが出てくるあたりにユニットを移動させておいて、アルルゥが出てきたら合流、でドリグラでダメージを与えて近接ユニットで倒していきます。

アニメだとこのシーンで、なぜこのようなことをしたのかとの問いに「みせしめ、でしょうか?」とベナウィが返しますが、ゲームだとベナウィは煽ってますw
後のシーンでインカラに取り入ったヌワンギの仕業であることが分かります。

このシナリオ以後アルルゥも戦闘に加わるようになります。
アルルゥは防御力が高いので、盾にするのが吉。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro