【Wii】「ネクロネシア」プレイ日記(1)

Wii Sportsがそこそこ飽きてしまったのでネクロネシア始めました。
巨大な虫に支配された島でのサバイバルゲームです。虫嫌いな人は絶対やっちゃダメw

お目当ての女の子が巨大昆虫の島へ親友と2人で行くのに一緒についてきた主人公。
寝て起きたら2人がいないからと探しに出かけると巨大なカマキリが・・・。
といった感じで始まります。
結構いい加減に書いてます。
それにしても、ムズイ。
操作に慣れれば何とかなるかな?と思うんですが、まだうまくプレイヤーを使いこなせない・・・。
ちょうど零を始めてプレイしたときのよう。
(射影機コントローラーとかあったら面白いのになぁ。)
序盤のカマキリはノーダメで倒せるようになったけど、カマドウマがウザい。
そして、セミ?っぽい敵が3体出るところで完全に詰まった。。
うーん、ちょっと序盤、アイテムくらいぽんぽん出るかな?
と思ってバシバシ使ったのがまずかったか(ーー
一か八かと思って紫のきのこ食べたらダメージ受けるし・・・。
プレイヤーは瀕死になるということ効かなくなるのね。
スパイクさん好きですね。その演出。
ぶっちゃけ勘弁して欲しいけど。
死んでくださいっていってるようなものでしょ・・・それ。
途中ゴリラみたいなのに襲われてた2人助けたのに、なぜかいなくなってるのはどういうこと??
イベントのフォローは無しですか??
置いてけ堀くっちゃいました。
ゲーム自体はスパイクさんらしく、しっかり作ってます。
まぁ、どうせWiiで侍もどきを出す練習でしょう。
やってて侍っぽいし。
微妙な自由度とほったらかしイベントも含めて(^^;
ちょっと、難易度下げてはじめからやろうかな。
まだ、2時間くらいだし・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)