うたわれるもの2に先駆けて伝説のうたラジが復活。

アニラジ界隈ではもはや伝説となっているうたラジこと「うたわれるものラジオ」がうたわれるものの続編に合わせた形で始まりました。

utarajipure.jpg

うたわれるものらじおと言えば、リーフのPCゲーム「うたわれるもの」がPS2に移植される際に始まったネットラジオで、パーソナリティの柚姉こと柚木涼香さんが相方の力ちゃんこと小山力也さんに向けてラジオ終わりまでに結婚しますとむちゃくちゃな発言をしたことからゲーム紹介とは全く別方向に異様な盛り上がりを見せたラジオです。
あの当時を知ってる身なら、今思えば異常だったな、と思うことでしょう^^;

そんなラジオがふたたび始まるんだから、そりゃ聞かないわけにはいかないよね、ってことです。
そもそも、うたわれるものの続編自体がファンからしてみれば驚きでしたよね。うたわれるものは、あれで完結してるから続編は作らないとまで下川さんが話してたはずが、突然うたわれるもの2制作決定という寝耳に水のサプライズ。と思ったら、完全に話がなかったことのように全く情報が途絶え……。
で、4月の発売決定!っていうアナウンスですよ。
そりゃ即予約しますよね。

ちなみに私はVita版で予約しました。


PS4と迷ったんですが、多分PS4版買ってもVita版買うな、と思ったんで、じゃあ最初からVita版買うか、と。
ただ本作、2っていうナンバリングが無いのでもしかして2じゃないのかな、という気もしますが……。
ま、うたわれるものの新作が出るので素直に喜びましょう。
発売日は9月24日です。
PS2版の時のように伸びないことを祈ります。

CMあるんですけど、意味不明すぎw

今回のラジオは1のヒロインであるエルルゥを演じていた柚木涼香さんと今回の作品のヒロインであるクオンを演じる種田梨沙さんのコンビ。
何かサイト以上の情報が出るかなぁと思ってましたが、上からサイト以上の話をするなと釘を差されているらしく、それ以上の話は出てきませんでした。
せいぜい出てきたのが好きなモノはハチミツ酒ってことくらいでしょうか。
ストーリー説明もされてましたが、柚姉も言ってたように、ものすごいデジャヴを感じますねぇ。

<ストーリー>
気がつけば、雪の舞う何処とも知れぬ荒野に立ち尽くしていた。
何故こんな所にいるのか判らない。
それ所か記憶が……自分が何者なのか、名前すらも覚えていなかった。
あまりの状況に呆然と立ち尽くす。
だが、それをあざ笑うかのように、突然昆虫のような巨大なバケモノが襲いかかってきた。
必至に逃げるも追い詰められ、絶体絶命の危機におちいってしまう。
そこに颯爽と現れた少女。
彼女の名は「クオン」
命を救ってくれたのは、獣のような耳と尻尾を持つ、見目麗しい少女だった――

しかもクオンは薬師ですしねぇ。
主人公のハクに仮面がついてないのが違いですね。
仮面つけてるキャラはキャラクター紹介にいてオシュトルってキャラです。
まだまだ謎が多すぎますが、多分ゲームリリースまで対して情報は公開されなさそうなので、ちゃんとリリースされるのを楽しみに待つとしましょう。
それまで、PSP版でも引っ張りだしてもう一回うたわれるものをプレイしておこうかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)