ゲーム

【艦これ】2015春イベE5を鳥海&龍驤でルート固定して周回プレイ中。

春イベ終了してからE5で磯風掘ってます。
E5、初戦で戦艦ル級flagship、ボス戦で戦艦ル級改flagshipがいるため、かなりバケツ使いますね。
始める前に820個あったバケツが現在653個です。

あいつら1発で長門型を中破以上にしちゃうから。。
最初掘り1発目で朝雲がでたので幸先いいなぁと思ってたのですが、本当に最初だけ。
そこから先、延々とスカばかり引いてます。
金剛が3回続けて出た時は悪意を感じましたよ。
結局資材は3万近く溶かして、朝雲以外で出たレアは矢矧くらいでした。

朝雲

矢矧

1戦ごとにバケツが3~6個飛んでくのでストレスもマッハです。
このマップ、かなりいやらしいですよね。
渦潮踏んだら電探持ってないとボス戦で燃料不足に陥りますが、電探積めるような余ったスロットなんてほぼ無いですから。
ボスで確実に火力を上げるための三式弾は必須装備ですし、ボス戦で航空優勢を取らないとル級改の餌食になります。
一応こんな感じの艦隊で攻めてます。

鳥海Lv79 20.3(3号)+4/20.3(3号)+4/夜偵/三式弾
扶桑Lv95 試製35.6/試製41/三式弾/瑞雲12型
長門Lv98 試製41/ダズル/零観/三式弾
陸奥Lv97 試製41/試製35.6/零観/三式弾
龍驤Lv84 烈風601/烈風改/天山友永隊/32号電探
呂500Lv77 試製FaT/ダメコン

鳥海&龍驤でルート固定してます。
ネットのまとめ見ても、鳥海&龍驤のルート固定情報はあるものの艦隊や装備の一覧がないみたいなので、参考にするならどうぞ。
渦潮を踏んだり、龍驤が途中で中破すると、ボス戦でS勝利取るのがかなり厳しいです。
鈴熊をE3で使っちゃったのが痛かったなぁ。
それでもこれで80%くらいはS勝利取れますし、大破撤退も10%切ってるのでまぁ問題ないレベルかと。
このマップは一にも二にも三式弾ですね。
三式ないとクリアできないでしょ、たぶん。
うん、やっぱやらしいですよ。このマップ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro