PC周辺機器

Bluetoothキーボード TK-FBP083BKを購入。

ゲーム用のモニタがPCとは少し離れた場所にあり、折角だからゲーム用モニタでもPCを操作できるようにとbluetoothキーボードを買ってみました。

コンパクトで使いやすい。シフトキーも変な場所にないからOK

現在のPCはLenovoのW530。これにペアリングして使おうと。

商品はこんな感じ。

TK-FBP083BK-01.jpg

ぱっと見た目小さいはずなのに、実はW530と同じキー配置にもかかわらず打つ幅が大きい。キーとキーの隙間が若干広いようです。

Enterキーが少し遠くてブラインドしてて、ちょっと遠いな、と感じました。

キーボードの深さは浅め

TK-FBP083BK-02.jpg

高さは若干浅めです。キーボードの土台より沈むことはありません。キーボードは数ミリでも結構大きな違和感につながりますので、気になる人は気になるかも?

ぶっちゃけタブレット用のペコペコキーボードに毛が生えた程度のキーボードです。値段が値段なのであまり期待してはいけません。こんなもんでしょう。

TK-FBP083BKのペアリング方法

ペアリングモードはFunctionキー+全角/半角キーです。キーボードにマークがついてるのでわかりやすかったです。

PCから1.5mくらい離れて利用してますが、普通に使えますね。これで気軽に作業モニタの移動が行えるようになりました。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro