ラーメンシンフォニー

川崎BEの地下に出来たラーメンシンフォニーに最近はまってます。
いわゆるフードテーマパークなんですが、そこはかとなく有名店が入ってるんでちょくちょく寄っては食べてます。
今まで食べたのは「いまむら」「なんつっ亭」「くにがみ屋」、で今日食べた「めじろ」。
どれもおいしかったんですが、今のところ「いまむら」が一押しかなぁ。
スープは澄んでるんですが結構こってりしてる魚介系の味がなんとも。
普段はトンコツしか食べないんですが、ちょっとはまりそうな味でした。

なんつっ亭は私の好きなトンコツラーメン。味は、まぁフツーでした。
同じ価格なら迷わず熟成光麺を食べに行きます。
くにがみ屋は・・・すごかった。
スペシャルとかいうのと頼んだんですが、そこで出てきたのが「ホタテの肝」。
こいつをお好みで混ぜてくれっていうので、スープを一すすり味わった後、投入。
えーと、かに味噌ラーメンって感じの味になりました。
もう磯の香りぷんぷんしてます。
私はこの手の変り種ラーメンは結構好きですが、かなーり人を選ぶことでしょう。
今日食べためじろは、チャーシューが最高においしかったです。
とろとろとした脂身としっかりしたお肉が絶妙のバランスでした。
さっぱりスープと完璧にマッチしてます。
他の3店舗と比べてチャーシューはここが一番お勧め。
ただ、食いしん坊さんには残念なことに大盛りはありません。
さてさてあと「大山」と「本丸亭」が残ってます。
今月中には一通り制覇したいですね。
ラーメンシンフォニー

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)