【映画】THE有頂天ホテル

これ、ほんと面白いですね。
つい最近、ホテル泊まったんで被って見えてしまって余計に感情移入しちゃいました。

ちなみにとまったホテルは、色んな意味で有名な東横イン三宮です(^^;
その次の日はオークラでしたが。
どちらもいいホテルでした。ほんとに。
三谷幸喜さんの作品はどれも好きなんですが、映画の中ではこれが一番かも。
張り巡らされまくった伏線、他の作品じゃアクが強すぎて使い辛そうなキャストの不自然さがギャグに見えるアンバランスさの妙、笑って笑って笑って、そしてホロリと泣ける。
そんな素敵な映画でした。
私のお気に入りは堀内恵子さん。ギターを背中にしょってちょこちょこと動いてるしぐさがおもちゃの人形のようでかわいらしかったです。
それに指先まで演技してるって感じがして、一挙手一動作がついつい気になってしまいました。
ちなみに周りで見た人は、伊藤四郎とか香取君とか、アヤパンとか(^^がよかったと言ってましたが。
最後のスタッフロールまで楽しませてくれるエンターテイメントに満ちた映画でした。
ほんとに気持ちよかったぁ~
また見に行こ
今日はラーメンズのClassicを流しながら寝ます(^^
クラシックホテルを舞台にしたお笑い公演のDVDですが、ラーメンズライブの頂点ですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

2件のコメント

  • THE 有頂天ホテル

    ●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。
    (鑑賞後….

  • ★「THE 有頂天ホテル」

    三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。
    豪華キャストに目がテン・・状態。
    ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)