【PS2】SIREN2(サイレン2)プレイ日記~1日目~

約3ヶ月ぶりにゲームをする時間が作れそう。
というわけで、買ったばっかりのサイレン2にチャレンジすることに。
ちなみに前作も所有してるんですが、予約して買っておきながらプレイ時間が3時間を切ってます(^_^;

このゲーム、小さなシナリオが集まった面クリタイプのゲームなんですが、敵の視界を乗っ取って状況を把握して見つからないように進んでいくというシステムが、私には非常にまどろっこしく感じて今一のめり込めなかったんですよね・・・。
アクションゲームというより、パズルゲームに近いかも。
今回のサイレン2も基本的には同じでした。
ただ、前作よりもかなり親切設計になってます。
オプションでHINTをONにすると各シナリオ前に事前にポイントを教えてくれます。
何やっていいのか分からないまま彷徨ってる間に屍人に殺されるという前作の負の連鎖を少しは軽減できそう。
ちょっと気になったのは、前作よりグラフィックが荒いかな?
とかアングルの揺れで酔いそうとか。
あと、アクションポイントに立つと推奨される動作が出てくるけど、こいつのおかげでそれ以外のアクションが近くにあっても気づきにくくなってしまったとかかな。
まだまだ序盤なのでさくさく進みますね~。
明日あたりからずっと詰まって前作のように積ゲーにならないことを祈るばかり。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)