生活

Oh!水木しげる展に行ってきました。

去る1月3日に川崎市民ミュージアムで開催中の「Oh!水木しげる展」に行ってきました。(今さらですね・・・。)
もともと行きたい行きたいと思ってたんですが、12月はぼろぼろだったので正月三が日に行っちゃえと(^^;
もっとも、今日行こうと決意したのはこちらのサイトさんからTBいただいたからだったり。

朝一に電車に乗ってバスを乗り継ぎ、無事開館直後に入ることが出来ました。
のどかでいいとこですね、市民ミュージアム。
もしかして正月だからかも知れませんが、がらんがらんでした。
お土産コーナーが気になりつつもチケットを買って中へ。
水木しげるさんの等身大?の人形が入り口に。
展示品は、水木しげるさんの生い立ちから現在までを自伝漫画で流しながら時系列的に並べられていました。
漫画のほうは水木しげる伝とか昭和史からの参照でしたが、展示品は普段見慣れない絵本やデッサンが並べられていました。
中には水木しげるさん所有の世界各地から集められた民芸品が並べられていて、自伝漫画を読んだことがある方ならゼッタイ楽しめる内容かと思います。
「虫がわいてきたのはどれかな」とか不謹慎な事を考えつつずっと眺めてました。
あの場所だけで30分くらい見てました(^^;
出来れば隠れて録音したという民族音楽も流して欲しかったです。。
あと、水木しげるさんが書いたイラストにユメコちゃんが入ってるのがあったのがかなり新鮮でした。
で、お土産コーナーでカタログを買って帰りました。
カタログいいですよー、これで2000円ってホントいいの?って感じの出来です。
家に帰って無性に水木作品を読みたくなって漁ってました。
「丸い輪の世界」「水晶玉の世界」「地底の足音」とか。
ゲゲゲの鬼太郎第3期DVD発売が待ち遠しいです。

Oh!水木しげる展

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. こんばんは
    TBありがとうございます
    川崎市民ミュージアムいかれたのですね
    水木しげるさんは私の最も尊敬する人の一人ですが
    のんのんばあみたいな人がいたからこそなんですね
    「のんのんばあとオレ」のドラマ先日もう一回見ちゃいました
    カタログ2000円は格安でしたね
    私も即買でしたよ笑

  2. まかぴ~ より:

    コメントありがとうござます。
    おそくなっちゃってすみません。。
    のんのんばあとオレのドラマ最高ですよね!
    いろいろ問題のNHKが
    私の持ってるテープは擦り切れそうで一刻も早くDVDを出して欲しいところです。

羇鳥何時帰空 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro