ゲーム

【PS3】DREAM C CLUB Gogo. レビュー&プレイ日記

ドリームクラブの新作「DREAM C CLUB Gogo. 」をプレイしています。
ドリームクラブはいわゆるギャルゲー、というかキャバクラです。
お酒飲んで女の子と仲良くなるゲームです。

ホストガール総替えで心機一転!

今回、完全に新作になっているのでホストガールたちはそう取っ替えになってました。
驚きです。
半分くらい入れ替えるのかと思ってました。
声優さんもあんまり知りません。
そこそこ声優は知ってると思ってる私も半分以上分かりません。
今回はレギュラーラジオもないのが(特別ラジオはあるっぽいですが)残念でなりません。
ラジオは新しい声優さんを知る良いきっかけになるんですけどね。

プレイしての印象

さて、肝心のゲームをプレイ。
何となく田舎っぽい子だなぁ、と思いつつ美月をチョイス。
するとホントに田舎の子でしたw
栃木で農業やって都会に憧れつつ花婿探しでドリクラで働いてるっていう設定。
誕生日は花里愛と仲良くなれば教えてもらえます。(11月なのでそれまでに3回位あってれば大丈夫かと)
スリーサイズは仲良くなって相手が酔ってればOKかな。
攻略キャラとしてはそれほど難しくないと思います。
攻略に必要なキーアイテムはカマが壊れる話を聞いたあとに繁華街でハガネのカマwを買って渡せばOKです。
今回、ケーキとかのアイテムないのかなぁ。
誕生日前にあちこち行きましたが見当たりませんでした。

クリアし終えての感想は
「ホントキャラが変わっただけのドリクラだ」
ってことです。
これをよしと取るかどうかは人それぞれだと思いますが、私はこれはこれでありかな、と。
今のところ、やりたいゲームはこれとデカ盛り閃乱カグラのBパックくらいなのでのんびりプレイします。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro