ゲーム

【DS】ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊のバグでセーブデータが消えるらしい。

メールチェックしてて見つけた。
DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に不具合があるみたい。
しかもセーブデータが消えるらしい・・・。
勘弁してくださいチュンさん・・・。
以下、メール内容。


 このたびは、ニンテンドーDS用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 青の
 救助隊』をお買い求めいただきありがとうございます。同ソフトに関して、任
 天堂より大切なお知らせがございます。
 ニンテンドーDS本体にゲームボーイアドバンス用カートリッジを差し込んだ
 まま『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』をお遊びいただいた場合、
 ゲームボーイアドバンス用カートリッジのバックアップデータが消える可能性
 があることが判明いたしました。
 つきましては『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』をお遊びいただく
 際は、ゲームボーイアドバンス用カートリッジを差し込んだままお遊びになら
 ないようお願いいたします。
 ※『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』のみ、同時に差し込んだまま
  でも問題ございません。

で、ニンテンドーのHPでは
「不具合が発生した同ソフトは、無償で新品と交換させていただきますので、「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」の不具合についてをお読みいただいた上で、お手続きいただきますようお願い申し上げます。」
って書いてるんですが。
不具合が発生してからでは遅いだろ!!無条件交換しろよ!!
って思う今日この頃。
さらに、セーブデータは交換すると消えるんだとさ・・・。多分データの形式が変わったりはしないだろうからMaxDriveで保存しとけばいいかな、と。
あと、「ファミコンIIコンバージョン」の引き換えが開始されたみたい。
1IDで1つだけだって。
これだけ待たせて。けち。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. |x・`)ポケモンでも不具合あり・・・しかし対応は・・・

    NDSソフト ポケモン不思議なダンジョン 青の救助隊(発売元は株式会社ポケモン)に不具合があることを明らかにした。ニンテンドーDS本体にゲームボーイアドバンス用カートリッジを差し込んだ
    ままプレイした場合、ゲームボーイアドバンス用カートリッジのバックアップ….

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro