最近買った本。

ここ最近(1週間・・・)の購入物を列挙。まぁ書籍ばっかです。
よく本棚を見るとその人が分かるといいますが、私の本棚を見た友人はことごとくお前は分からんと口を揃えていいます(^^;
私も分かりません・・・。
以下購入物、順不同で。機会があればレビュー書きます。
ちなみに、みずいろ再販版を通販で購入。リストにはないです。

図解クトゥルフ神話 (新紀元社)
Role&Roll vol16 (新紀元社)
Call of Cthulhu クトゥルフ神話TRPGキーパーズコンパニオン (エンターブレイン)
独習C (翔泳社)
C言語ポインタ完全制覇 (技術評論者)
BEA WebLogic Server 構築・運用ガイド (翔泳社)
同時に覚えるC++,Java,C言語 (エーアイ出版)
京極夏彦が選ぶ!水木しげるの奇妙な劇画集 (ちくま文庫)
妖怪ワンダーランド③幻想世界への旅 (ちくま文庫)
妖怪ワンダーランド⑥死神の招待状 (ちくま文庫)
3万円ではじめるネット株 (ディー・アート)
Yahoo!ファイナンスではじめる株のある生活 (ディー・アート)
株でいこう!お兄ちゃんネットトレーディングしよっ (マイクロマガジン社)
萌える株式投資 (KKベストセラーズ)
ダイヤモンドザイZai 2006/01 (ダイヤモンド社)
萌えるダイエット (コアマガジン)
[完全図解]知的財産検定2級問題集 (三和書籍)
[完全図解]知的財産検定2級 資格を取ろう! (三和書籍)
神社の見方 (小学館)
買いすぎ・・・、一応1/3ほど消化。
クトゥルフ系は迷わず購入。大正サプリメント「クトゥルフと帝国」が待ち遠しい。
図解クトゥルフは1トピック見開きできれいにまとまってます。おすすめ。
技術系は、必要なものと趣味のものが混ざってます。あからさまですが。
C言語の入門書として独習Cをチョイスしたのは純粋なANSI Cの基礎勉強をしたかったから。猫でもとか10日で覚えるをあえて避けてみました。
ちくま文庫は箸休めとして。
株関係の本を数冊購入してます。
「3万円ではじめるネット株」の一部を引用すれば投資を真剣に考える理由も分かってもらえるかと。
「100万円を一年間預けて利息は10円。この利息に20%の税金がかかり手取りは8円。」
バカらしすぎ。1月1回、年12回時間外に引き落とせば手数料は1260円取られるんですよ・・・。
1月1回なんてありえないから・・・銀行め、ぼったくりおって。
っというわけで資産運用のお勉強なわけです。
ちなみに、一番読みやすかったのは「3万円ではじめるネット株」。萌え系の本はまとめ方がへたくそです。
最後の4冊は同時に買ったんですが、店員さんが一瞬手を止めました(^^;
ち、ちがうんだ~!決してカモフラージュじゃないんだー!読みたいんだよ!と声を荒げたくなることしばし。。
ま、いいですけどね。
知財検は終わったばっかりですね。次受けようかなぁ。
そうですか。萌え系はダイエット本まできましたか。
ちなみに私はこの本購入前に10キロほど痩せてしまいました・・・。
この本にも一応載ってる半身浴で。
私の場合はラノベじゃなくウォータープルーフケースに入れたPSPで。
最近はビーマニPSPやってましたが数日前から同じく、ウォータープルーフケースに入れたPDAで秘蔵のダイの大冒険を鑑賞。
やっぱりポップですよ。この物語の主人公は。
って感じで結構散財したので、今月はお財布閉めよ。っと思ってたら、今月すでに飲み会とか忘年会が6件入ってる・・・。来月がんばろ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

1件のコメント

  • こんにちわ。すばらしいブログですよね。
    私は某証券会社勤務で3年目になります。
    「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
    「今日はどれだけいいアドバイスができた?」
    と顧客第一の環境を維持してます
    私のブログでも顧客第一としています
    こちらのブログのようにすばらしいブログにもしたいです
    よろしくおねがいします

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)