ゲーム

【DS】バンドブラザーズ追加曲カートリッジROM作成ソフトv3がリリース。

ビーマニシミュレータの登場でしこたまPSPで遊びまくってたわけですが、ここにきてバンブラ追加カードリッジの改変ツールのバージョンアップ。
うれしい限りです。

Panyawoさんのブログにて、バンドブラザーズ追加曲カートリッジROM作成ソフト「MKBBEROM」の最新版公開のニュースがあったので、早速SataさんのページからDLしてきました。
Sata’s NDS Time

前回は、なぜか2曲目後にフリーズしてた(転送方法が悪かったのかも)んですが、今回は正常に転送できる構成がかかれてたのでそのとおりにやってみました。
以下、リードミーより。

確実に書き込める構成
ハード ブートケーブルUSB、GBA SP(初代GBA)、F2A
ソフト btcons(USB版)

私はブートケーブルUSB(Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!にくっついてたケーブル)とbtconsでやってみました。

結果、無事書き込み成功。
ずらずらと並ぶ63曲は圧巻。
バンブラ追加カードリッジの仕様上、ハイスコアのセーブが出来ないのが残念ですが、これでこまめに曲を入れ替える苦労からは解放されました。
作者様に感謝です。

追記
詰めてる曲リストみて思い出した。
高橋ひろさん、亡くなったんですよね。
太陽がまた輝くときとか演奏してたら悲しくなってしまった。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro