ゲーム

【PSP】つよきす for PSP 用のコンバータが公開。

つよきす for PSP用にCGを変換するツール「tuyokiss converter α2」が以下のスレにて公開されてました。
●PSPで自作エロゲーを作ろう!
(※URLはググってください。。)
仕様をリードミーから。
 ifkgcg.spiはα値を無視するので正しく透過できません。
 * KGファイルをα値つきで縮小
  α値が一定以下の画素を透明色にする
 * 本体はRGB(0,0,0)を透明色と見なすので
  透過部分以外でRGB(0,0,0)の画素を
  RGB(0,0,8)に変更する
 * 画像の縮小(BMPの縮小もサポート)
 * RGB555へ減色(ディザで補間)
 * PNGで出力。

コマンドプロンプトのツールですが、リードミーつけてくれているのでそのとおり打てば大丈夫かと。
処理も早くいい感じです。
PSP用のリサイズ&PNG変換ツールとしても使えそうですね。
画面表示されないんだけど・・・って方は一度試されては。
昨日バッチ仕掛けて作ったPNGをPSPに放り込んだんですが、どうも変換が悪かったみたいで画面は黒いままでした・・・。
SAVEフォルダが生成されてるので起動はしてるみたいですが。
ってことで私も使わせてもらいます。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. パブロフ より:

    たは~公開終了(停止?)しちゃったみたいですなぁ。
    残念

  2. まかぴ~ より:

    みたいですね。
    「Susie Plug-in → BMP一括変換」とこの変換ツールで一丁上がりだっただけに残念です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro