ヤマトコレクトサービスについて思うこと。

「どこにも書いてませんがそういうことになっております。」
(by ヤマトフィナンシャルサービスセンター)

今朝、ヤマト運輸がやってきました。
代引きをカード払いで支払おうとしたんですが、カード番号打ち込んでちょっとまごまご。

で「ちょっと連絡します」といって去っていきました。
10分後現れて「基本的に現金払いになっております」と一言。
・・・なんかこのやり口、スキミング魔が使っても気づかれない気がする。
そして、荷物を持ってヤマト運輸は帰っていきました。
今まで代引きはカード払いしてたので、ちょっと疑問。
早速調べてみました。
ヤマトフィナンシャル
ここの、お届け時カード払いを見てみる。(要Flash。R-MSサイトですね・・・)
うーん、いろんなクレジットが使えるよ的なことはわかったけど、どこにもクレジットカードが利用できない場合ってのは書いてないな。
埒が明かないので電話してみた。
Q.「クレジットカードが利用できない場合ってありますか?」
A.「差出人様が支払いに設定していない場合、クレジットカードが利用できません。」
とのことです。
・・・えーと、そんなことどこにも書いてないんですが。
確かに、カード払いの方は事前にご連絡くださいって書いてる通販業者もあるので、なんとなく想像はしてたんですが。
一応どこに書いてるか聞いてみた。
それに対しての回答が冒頭のセリフ。
まったく謝る気もなく、キッパリと突き放したような言い方をされてしまった・・・。
(よし言った!って心の中でガッツポーズをとってそうな勢いだった・・・。)
ここ、ホントにサービスセンターですか??
気分悪いんですが。。
なんか、朝から疲れちゃった。
ちなみにデビットカードも同じらしい。
というわけで、お金下ろしにいかないと。
メインに使ってるUFJ銀行は今週末、もう何度目か分からないシステム停止でおろせないのです・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)